記事一覧

乙女のNintendoDS 漫遊記 Vol.45 秋の夜長に鳥山明


明確な理由は無かったんですが、なんとなくスルーしちゃうだろう
なって思っていた【ドラゴンボールDS】が、結構ガチで面白そうな
んで、ちょっとウズウズしてきちゃいました。

公式サイトで公開されているPVを見ちゃうと、本気で売る気マンマ
ンの自信作なんだろうなって感じますし、やっぱドラゴンボールの
一番面白かった時期を舞台にして遊べるのは嬉しいですしね。

ゲームでは物語のどこまでを収録してるのかわかりませんけど、最
初の天下一武闘会は確実に収録されているようです。


男性諸君には嬉しい、あの初期のエロギャグシーンもカットされる
ことなく入ってるようですよ。良かったですね?w

個人的には、レッドリボン軍編が一番好きなので、そこまで入って
れば嬉しいですけど、もし入ってなくても構わないです。早くも続
編に期待しますからw

おっと、肝心のゲーム内容ですが、いわゆるタッチペンアクション
ゲームで視点は見下ろし型風味のクオータービューが主なのかな。
場面によって視点はかわるっぽいです。

タッチペンを使って、如意棒を操作したりして遊んでいくタイプで
、例えるなら【ゼルダの伝説 夢幻の砂時計】と同色なタイプのよ
うです。

ま、細かい説明はいらないっしょ。ゲームの雰囲気は公式サイトの
PVを見てもらえば判ります。

昨今のドラゴンボールゲームは格闘物が主だったので、こういう【
冒険活劇】部分を抽出して遊べるだけでも充分購入価値有りだと
cocさんは思うのですが、いかがなものでしょう。

パッケージにデカデカと【そうさ、今こそアドベンチャー】っとコ
ピーを打ってるところにも本気さが伺えますし、ハズレの多いバン
ダイのキャラゲー。特にナムコと合併後の晩代レーベルのキャラゲ
ーは悲惨ですけど、これは期待できると思うのです。

そして、更に更にワクワクするのがコレ!

ドクタースランプ アラレちゃん

同じ鳥山明さん原作の名作がいよいよDSで登場ですよ。非常に危
うい予感がするんですけど、やっぱ世代的にコレはスルーできない


有る意味でcocのルーツですからね、アラレちゃんは。
それが何を意味してるのかは、多くは語りませんが…w

まぁ、あれですよ。「お前、判っててそれワザとやってるだろ!」
って所がね、感銘を受けたといいましょうか、あぁ…こういう風に
なろうって思ったとか諸説様々ですw


ってことで、今年の秋は鳥山さん尽くしでお腹一杯になりましょう



それでは今回はこれにて。



*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧