記事一覧

乙女日記 Vol.1716 勝手な憶測

ねもーい。ねもいねもいねもいねもいねもい!

なんでこんなに瞼が重いのだ…。

最近、ちょっと仕事のスケジュールを多めに入れたらこれです。お
疲れです。

ところでね、何の根拠もないんですけど、これはイケる!イケるは
ず!っと何故か感じてた懸賞に外れてしまいました。(ちなみ地デ
ジTVに応募)

まぁ、外れて当然なんですよ。つーか、そもそも当たる気配なんか
を感じたりして、一人で気合入りまくってたのが謎過ぎ。

なんかね、いよいよ本格的に病んできたかなって感じしますねw

で、病んできてるついでに、これまた根拠の欠片もない暴論を1つ

今夏、日本を襲ってる局地的豪雨についてなんですけど、当然温暖
化による気候の変化によって日本が温暖地域ではなく、熱帯地方と
同様の気候パターンへと変化してきてるというのは承知の上で言う
のですが、北京オリンピックでも使われた消雨装置。あれが何かし
ら影響してたりしませんかね?

いや、別に中国が悪いって言うわけじゃなく、結構色んな国で使わ
れてるそうだし、使うからといって公式な発表があるわけじゃない
から、中国だけが悪いんだなんて言いません。

今夏、中国以外でも使ってた国はあるかもしれませんしね。

あの消雨装置って、たしか液体窒素と何かを混合させたのを上空高
く打ち上げて破裂させ、低気圧の発生とその分布範囲を調整するよ
うな仕組みなんでしょ?

そういった科学的な部分については詳しくないので、深く掘り下げ
ることはできませんけど、散らした低気圧のしわ寄せって起きても
不思議じゃないと思うんです。

何でも判明してるだけでも1000基以上の消雨装置を中国は打ち
上げたそうですし、時期を同じくして隣国とも言える日本で局地的
な豪雨が相次いでるわけですから、何かしら関係あるんじゃないか
なって思うわけです。

まぁ、その因果関係は別にしても、天気のコントロールまで自在に
出来ちゃうようになるのは科学の英知の産物として関心しますけど
、地球規模の自然環境そのものに関与して、その副作用まで考えて
使ってるのかなぁって心配になります。

ある地域で降るはずだった雨が別のところで降るってくらいの副作
用ならよいですけど、もっと大規模な災害を誘因するようなことに
ならないかと心配なわけです。

巨大ハリケーンの発生を助長したりとかね。

つまり、便利なのも、使うまえにその便利にさにかき消される不便
さの部分に問題がないのかってことをジックリ調べてから使って欲
しいなっと思ったわけです。

繰り返しになりますけど、日本の局地的豪雨と消雨装置の因果関係
については一切判っていませんし、思い付きで書いただけですので
、あまり厳しい突っ込みは勘弁願います。

素人考えの妄想ってやつですお。

そいじゃ、次の懸賞に当たることを祈りつつ、今回はこれにて終わ
るとしまする。

追記。

懸賞当選装置、誰か作ってくださいなw


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧