記事一覧

乙女日記 Vol.1720 スルっと帰還♪

折角ノートPCを持っていったのに、肝心のケータイに繋ぐ通信ケー
ブルを忘れちゃって、出先からテキストアップが出来なく、ただ無
駄に重い荷物になってしまってたcocさんです。こんばんわ。でも
書いてる時間はこんにちわ。

さて、通信ケーブルを忘れたといっても、書くだけ書いとけばよか
ったんですけど、忘れてしまった時点で書く気なくなってしまって
、帰宅後こうして書くことになっちゃってます。

ところで、帰宅して1つガックリなことが…、録画予約していたは
ずのドラマ【コードブルー】の最終回が全然録れてませんでした…
。どうやら電源いれっぱで出掛けちゃったみたいToT

誰か録画してる人居るでしょうから、明日にも聞きまわってみます
けど、帰宅後すぐに見ようと楽しみにしてたから、普通にガッカリ
、そして不機嫌。誰かをスリッパで殴り倒したい気分です(即効で
暴力かw

ところで、ドラマといえば、織田さんのやつ。あれ…ツマンネw

なんかさ、織田さんが現場で力持ちすぎなのがいけないのかもね。
織田さんがやりたいことをやってるってだけで、見てる人を楽しま
せることに関してのプロである脚本家や監督の意思が前に出てきて
ないって感じします。

あと、織田さんって昔からなんだけど、アメリカ被れというか、ハ
リウッド映画被れじゃないですか。演技の仕方にも端々でそういっ
たアメリカ人俳優の古臭い演技が入ってたりするし^^;

出演作品も、ハリウッド映画で好きな作品を自分でやってみよう♪
みたいなの多いですし…

【摩天楼はバラ色に】とか【トップガン】とか【ダイハード】とか

個人的に織田さんは好きな俳優さんなんですけど、俳優としての織
田裕二の意思が作品に出すぎてしまってる作品はダメですね。

これからは、織田裕二が織田裕二をプロデュースするようなスタン
スでの出演は控え、監督、脚本家に身を委ねて既存の織田裕二のイ
メージが崩壊してしまうような野心的役柄にトライしていってほし
い。

一応、悪役も真っ当な正義漢も物憂げな男も悲壮感満載の男も情け
ない男も、とにかく色んな役が出来るんだから、そういうところを
活用していって欲しいですね。

特に織田さんを好きな人は声を揃えて称えるであろう役柄は悪役。
そうです。代名詞とも言える司馬先生ですね。あれ以上の悪役を見
てみたいです。

案外、織田信長なんてハマるんじゃないかな?
狂気じみた暴君へと変化し、暴れ狂う辺りを強調した作風でドロド
ロに悪行三昧w

まぁ、時代劇初挑戦となった【椿三十郎】ではパッとしなかったけ
ど、あぁゆう物腰の軽い役は、もう新鮮味ないし、個人的にアレで
彼の時代劇の可能性への答えを出すのは早いと思ってます。

とにかく、でしゃばらず、使われる身に徹してみるのが良いと思う
のです。たぶん織田さん以上に織田裕二の使い方を心得てる人は居
ますから。監督や脚本家はそういうのを生業としてるんだしね。

さて、ドラマ、ドラマと珍しくTVの話題が続いたので、最後にもう
一つTVのお話。

なんと、あの【笑う犬】が復活するそうです。

内村光良、南原清隆、名倉潤、原田泰造、堀内健、中島知子、遠山
景織子、ビビる大木のゴールデン枠メンバーに加え、今回は柳原可
奈子、狩野英孝、我が家の若手が参戦して、09/30/22:30に放送さ
れる予定だそうです^^

小須田部長が、小須田中学生として復活したり、ミル姉さん復活す
るらしいです。

そうなると、coc一番の期待は……小梅ちゃん!w

無理かなぁ。でもやってほしいなぁw

ってか、復活番組に名を連ねてるなら、是非とも小梅ちゃんはやら
ねば!でしょ?

つーか、小梅ちゃんコントばかりを集め、さらに新作小梅もドカー
ンと収録してDVDとかで出してよw

かなり売れると思いますです。

ま、そんな願望は置いといて…、まずは30日の放送です。楽しみ
です。その時は録画ミスしないようにちゃんと電源切っておかねば
ね。

録るなら切らねば(勿論、ウンナン繋がりでアレと掛けてるw

それでは今回はこれにて。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧