記事一覧

乙女日記 Vol.1722 すいません。くだらなくて。

無事に【コード・ブルー】最終回を見る事ができてスッキリと御機
嫌なcocさんです。こんばんわ。

ところで、ネットで流れてる情報で、新型のXbox360はかなり静か
らしいですね。

うーむ、羨ましい。cocさんのは前回の価格改訂が行われる直前に
購入した通常品なので、ウルサイです。

でも、個人的にはDCよりかは静かなのでそんなに気にならないんで
すよw

そういう意味でもDCは偉大です。

たまに今でもDCを動かすんですけど、その爆音っぷりは他の追随を
全く寄せ付けませんねw

ファンも爆音、ドライブ駆動も爆音、ブフォーーー!!ギーガキョ
!ギキュ!ジーゴコキョ!キュ!キュキュキュ!って感じですもん
(擬音多過ぎw

しかも電源入れたら、ピーーー!って鳴るしねw
そうです、例のアレが電池切れてるわけです。

とにもかくにもウルサイDC。

あのハードを経験したら、Xbox360なんてお子様レベルです。

ところで、最近夢を見たんです。ルーンジェイド2発売決定のw

しかもね、なんかメチャクチャな夢でして。開発がセガなんですよ

セガの海外PCゲームをローカライズしてるチームがメインで開発に
乗り出し、何故かそこにソニックチームの中さんも加わってるんで
す。

で、雑誌のインタビュー記事でなんでまた中さんが?みたいな事を
聞かれて「やっぱ僕もディアブロ好きなんですよ」「ルーンジェイ
ドはディアブロでしたからね」「なのに同時期にPSOを投入してD
Cタイトル同士で潰しあいしてしまったという思いがずっとありま
して…」なんて言ってるわけです。

「DCのオンラインゲームを盛り上げて行こうって時に、時期を同じ
くしてネットRPGを出したのはマズかった。本当は半年かそれ以上
か…ズラしたかったんです。でもセガとしては納期重視という現実
がありまして…」「DCという事業規模で言えばマイナスだけど、セ
ガのコンテンツ事業としては納期をズラすのもマイナス評価されて
しまうで…」っという"株式"会社としての融通の利かなさを振り返
った後、「僕もルーンジェイド大好きだったんで。せめての罪滅ぼ
しって言うんですかね。是非開発させてくださいと。それが参加の
理由ですかね」と答えてたんです。

で、ゲーム内容も凄かったんです。職業は18もあって、6人まで
同時プレイ可能(ゲームエンジンでは8人までいけるけど、処理を
余裕で行えるようにするために6人にした)、難易度は高めで、ハ
イクラスレベルのダンジョンでは気を抜けば瞬殺されるほど厳しく
て、武器、防具のベースアイテムの総数は職業専用で各150種類
、汎用系のベースアイテムは500種類以上。ベースアイテムに属
性アイテムを掛け合わせることでマジックアイテム作成可能。ダン
ジョンの自動生成システムはかなりのバリエーションを実現できる
ようになっていて自信作。提供プラットホームはXbox360。

しかしXbox360Liveにコミニュケーション部分を丸投げするのでは
なく、ソフトにも独自のテキストチャット機能を完備。耳の不自由
な方でも存分に楽しんでもらえるように配慮した。

とかいった感じで、ドドーンっと発表されてたわけです。

そりゃもうcocさん大盛り上がりですよ。

で、発売されたんです。ワーキャー言いつつディスク起動して接続
しようとしたら、サーバーダウンw

延々とサーバーダウン。翌日もサーバーダウン。5日経ってもサー
バーダウンw

ソニチ関係者が関わると結局これか!!っとネットで物凄い叩かれ
つつ、一日の間に2~3時間だけサーバーが稼動して、それ以外は
ずっとダウンしたままというのが発売から二週間続いて、ようやく
安定稼動出来るようになったという時には、接続者数100人以下
とかになっていて、ルーンジェイド2死亡w

しかも、キャラデータ消えまくったり、処理に余裕を持たせたって
言ってた6人プレイがガクガクのオモオモだったりという大失態で
笑い者にw

罪滅ぼしどころか、僅かな望みというか夢を捨てずに待っていたフ
ァンにトドメを刺した中さんなのでしたって感じで夢から目が覚め
たのですw

目が覚めて一番最初に思ったのは、あたしの夢の中でもサバ落とし
てるって、中さんってどんだけ印象悪いんだってw

にしても、なんで今更ルーンジェイドの夢なんか…ねぇ^^;

しかも中さん登場ってw

で、中さんの何でもかんでもダウンというアビリティ発動しまくり
ってw

まぁ、そんなわけで、そういった余りにもくだらない夢を見たんで
書いてみたくなったんですけど、唐突にルーンジェイド2の夢見ま
したって書くのもアレ出しなぁって思って、Xbox360の静音化をネ
タ振りに使わせて頂いたのです。

そんなわけですから、別にXbox360が静かかどうかについては興味
ありませんw
どうでもいいんですw

どうでもいい理由は冒頭に書いたとおりです。そこはブラフじゃな
いです。

つーことで、他人に自分の見た夢を無理やり聞いてもらうという非
常にウザいことに一日分のテキストを使って試みてみたcocさんな
のでした。

それでは今回はこれにて。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧