記事一覧

乙女日記 Vol.1723 ダントツで最強だね

少し前の記事ですが、なんでもあの地球上で最強の生物【クマムシ
】を地球軌道上に打ち上げて回収するという実験がドイツで行われ
たそうです。

性質的な理論上では宇宙空間でも生存可能だったけど、実際にこう
して実験に及んだのはこんかいはが初めてじゃなかったです?

前にも同様の実験って既にやってたんでしょうか?

そこらへん疎い分野なので、今更なことを書いてるかもしれません
けど、そこは軽く見逃してください。

しかし、クマムシ凄いですね。

真空空間に放り出され、太陽光も直接浴びせられたそうですよ。な
のに帰還後は通常の生育行動をとったって言うんですから…(全て
が生存していたわけではない)

にしても…、空気が無くても、餌が無くても、摂氏±150度の温度
下でも、宇宙空間で太陽光を直接浴びても生き延びれて、大量の放
射能で遺伝子が傷付けば自己修復しちゃうし…。どんだけ最強過ぎ
るんだw

しかも、代謝量を1/10000まで低下して休眠する(正しくは乾眠とい
うらしい)機能も素晴らしいし、そんなカラッカラの身体にするこ
とで7万5000気圧にも耐え、X線も570000レントゲンまで堪えるそう
な…w(ちなみに人のX線致死量は500レントゲン)

こいつこそ、宇宙に生命の息吹を伝え流れてる、いわばリアルなノ
アの箱舟じゃないの?

こんな最強な生物が地球環境で誕生したとは思えないし、どっかか
ら隕石とかにくっついて地球に落っこちてきたんじゃない?

で、ワラワラと再生して、やがてクマムシのウンチとかからバクテ
リアが地球に誕生して、そこから地球生物という流れがスタートし
たんじゃないのかなって思ったりもします。

とにかく実際に生身で宇宙に放り出されても問題ない生物は人の知
る限りクマムシだけですし、彼らが地球最強であることに異論は挟
めませんね。

そんな地球最強のクマムシもウチらの生活空間に普通に存在してる
んですから、なんかドキドキしちゃいません?

だって最強生物がすぐ近くに居るんですよ?

ワーキャー言ってサイン貰いたくなりません?w

せめて手形だけでも…!(ちっちゃすぎるってのw

そんなわけで、恐竜が絶滅しようが、人間が死滅しようが、地球が
崩壊しようが最後の最後まで生き延びてるであろうクマムシ君たち
から、人間に役立つ何かが見つからないものかと思ったりもします

遺伝子再生機能なんか、是非とも譲って頂きたいです。

何かの根拠があるわけじゃないけど、いつかクマムシが人間を救う
時がきそうな予感がします。

人間は生きるということにかなり貪欲ですしね。彼らの生命力から
何かを見出すでしょう。

一体、彼らは人間にどんな贈り物をしてくれるのか?

ノアの箱舟から人間に送られる可能性とは何か?

そんなことを考えると、ちょっとワクワクしてきますし、その最強
ぶりに感嘆が止まらないcocさんなのでした。

それでは今回はこれにて。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧