記事一覧

乙女日記 Vol.1724 思い出した過去

今日、職場で子供の頃に夢中だったことって何?っという話題で色
々話してたんですけど、その時にそういえばって感じで思い出した
ので、ドングリ拾いに必死だったよっと話したんです。

で、拾ってどうしてたの?って聞かれたから「なにもしてない…w
」っとw

え?糸とか針金とか使って何か工作とかしてたんじゃなく?ってし
つこく聞いてくる面々に「だから、何もしてない…w」っとw

じゃ、なんで拾ってたの?目的はどこにあったの?なんて変なこと
を言いだすのです。だからキッパリ言ってやりました「目的は拾い
集めること」っとw

それじゃ、集めたドングリはどうしてたの?って言われ、記憶を辿
ったのですが、全く覚えてないw

だから「集めたあとは…しらねw」っとw

わけわかんねぇーっと変人扱いです。

でも、確かによくよく考えてみれば、何で拾ってたんだろ?w
すっごく沢山拾い集めてたんだよね。

たぶん、3歳~5歳の3シーズンくらい夢中で拾ってて、恐らく総
計で20キロ以上は集めてたと思うw

で、ドングリの話をしたあとに、ふと思い出したんです。「そうい
えばツクシも沢山摘んでたよ」って言うと、あぁ、ツクシって確か
食べれるんだよね?好きだったの?って聞かれたわけです。

しかし、あっさりと「いや、全然…w」っとw

「ってか、あんなの気持ち悪くて食べる気にならないよ」っと言う
と、だったら何で摘んでたんだよ!目的わかんねーよっとw

で、cocさんが出した結論。「目的は収穫w」

一同「はぁ?」って顔w

とにかく、収穫マニアなんだ!文句あるか!っとw

収穫好きな幼児。なかなか可愛くて良いじゃないですかw

そして、実はその話の中では黙ってましたけど、松ボックリや蓮華
、ヨモギなんかも収穫しまくってましたw

ヨモギだけは、母がヨモギ団子を作ってくれて食べたのを覚えてる
けど、他はほんとに収穫後どうしてたのか謎です。

我が娘があれこれ収穫に躍起になる姿って、両親にはどう映ってた
んでしょうね。

奇怪な子だと、将来を悲観していたかもw

今度実家に戻ったときにもでも聞いてみよ。

つーことで、記憶の奥から収穫マニアだったという隠された性質が
浮き彫りになったcocさんです。

残念なのは今は何も収穫できてないことです。なにか…収穫させろ
!w

だけど、別に農家に憧れてるわけじゃないんですよね。ってかそん
なに本格的な収穫はヤダw

気ままに収穫、あとはしらねってくらいのスタンスがいいわけです
よw

つーことで、結局は勝手気ままなのかって感じの結論になってしま
い、腑に落ちませんけど、それを否定できないことを良くしってる
cocさんなのでしたw

それでは今回はこれにて。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧