記事一覧

乙女のXbox360ライフ Vol.24


イギリスの老舗パブリッシャー【コードマスターズ】が日本市場に
進出するそうで、主に得意としているレースゲームで勝負してくる
そうです。

第一弾は【RACE DRIVER GRID】という作品で、EU、USA、JAPANを舞
台にストリートレースを行う内容で、キャンペーンモードも搭載。
賞金を稼いで自分のチームを作成、強化していくという流れだそう
です。

そして、オンライン対戦ですが、こちらは最大12車での対戦が可能
で、ゴーストカーのアップロード、ダウンロードという小技にも対
応。

詳しくは以下の公式サイトを見てくださいませ。

http://www.grid-game.jp/main.php#/home/

さて、本題はここからです。いや【RACE DRIVER GRID】はどうでも
いいってわけじゃないですよ。非常に期待できる雰囲気出まくりで
すし、同時期のプレイソフトの都合や金銭的な部分で問題なければ
多分買うと思います。

ですが、本題はそこじゃないんですよ。今回は。

この【コードマスターズ】会社が、なんとF1の独占ゲーム化権を取
得しているんですよ。

以前、久しぶりにF1ゲームで遊びたいなって思った時、Xbox360で
出ないかなぁってボヤいていたと書いたと記憶してます。

そのテキスト内でも書きましたが、F1の独占ゲーム化権をSCEが持
ってるので、Xbox360でF1ゲームは出ないねってことだったんです


かなりガッカリしたんです。でも、どうやらそのF1の独占ゲーム化
権を昨年の契約満了時にSCEは延長契約を結ばなかったそうで、そ
の空席にコードマスターズが滑り込んだって感じらしいのです。

いやぁ、ナイスじゃないですか!

レースゲームの開発力で言うとコードマスターズの方がSCEより上
ですし、そもそもプラットホルダーのファーストパブリッシャーが
そんな権利を独占していては、他のハードに対して迷惑ですw

なので、フリーパブリッシャーであるコードマスターズが権利を取
得していたという事実に拍手です。

これで…、これでついにXbox360でF1ゲームが出るかもしれません

つーか、出るでしょ。出すために日本進出してるようなもんですか
らね。
(F1の日本市場は世界でも上位に位置する)

実際いつ頃出るかですが、恐らく来年の初夏辺りにではないかと思
ってます。

コードマスターズは【RACE DRIVER GRID】を皮切りに【Operation
Flashpoint 2 Dragon Rising】【OVERLORD】と3タイトルの投入を
明らかにしてますから、その後もしくは、その途中に挟み込むとい
う可能性も考慮すれば、早くて来年の初夏。遅くとも来年の冬には
出てきそうです。(ちなみに3タイトル全てXbox360/PS3のマルチプ
ラットホームタイトル)

早く発売してほしいけど、急いで変なのを出されるくらいなら、じ
っくり開発して出して欲しいですし、気長に待ちますです。

そんなわけで、また1つ楽しみが増えて御機嫌なcocさんなのでし
た。

それでは今回はこれにて。



*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧