記事一覧

乙女日記 Vol.1732 今夜も眠い…しかし!

知り合いから中古のマザーボードを譲って頂きました。

これで、汎用機の復旧が出来ます。

基本的に復旧ですので、スペックは以前と同様にセルロン1.7Gベー
スのままとなります。そちらではゲームを動かす事は滅多にないの
で、それくらいでも充分なんです。

確かに正直言えば、もう少しクロックアップしたいところですけど
、今はときかく復旧が目的ですからね。

で、既にパーツの物理的接続は完了しました。マザーボード以外は
壊れる前の汎用機で使ってたものをそのまま繋ぎました。

あとは、ドライバの総入れ替えと、OSの認証です。

でも、結構不安です。

なにせ、マザー交換は初めてのことですし、1から組むならOSイン
ストして、ドライバCDから必要なものをインストールするだけで終
わりますけど、今回は交換ですからね。

前のマザーボードのデータがHDDの中に残ったままでの交換ですし
、随分と勝手は違うだろうし、どんな不具合や障害が出るか今から
ドキドキです。

でも、まずは一端少し眠ろうかと考えてます。昨日と同様に、瞼が
激しく重く、このままで復旧作業は厳しいです。

ですので、今回のテキストすが、このままサラリと終わることにし
ます。

それでは無事に復旧が叶うことを祈りつつ、今回はこれにて。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧