記事一覧

乙女のNintendoDS 漫遊記 Vol.48 DQ9

ここ一週間くらい前から、そうですね、ちょうど汎用機PCが逝った
ころ辺りから、夜になると眠いのです。

勿論、変なことを書いてるというのは判ってます。
夜眠いのは当たり前で、それが普通なんですよね?w

でも、そうじゃない人なので困るわけですよ。色々と用事が溜まっ
てしまうし、ゲームでゆっくり遊べないです。

だから、ホームワークの日なのに、仕事しなきゃいけないのにサボ
ってFFとかしちゃうことになるんですToT

お陰でスケジュールがキツくなる一方です。どうしてくれるんだ!
(知るかよw

そんな感じで夜になると猛烈な眠気に襲われてるcocさんなわけで
すが、昨日のテキストも、結構サクっと短めに終えてますが、あれ
を仕上げるのに2時間半掛かってます。その内の2時間15分くら
いは寝てたりしますw

やばい!眠い!でも書き上げておかないと!zzz…ってのを何度繰
り返したかw

で、昨日書いた中に出てきたドラクエ9ですが、今年度末ギリギリ
の3月に発売が決まりました。

つーことは、新型DSは2月発売ですかね?

まず2月中旬に新型DSが出る。品切れで店頭から消える。その後ド
ラクエ9同梱パッケージか、ドラクエ9記念カラーみたいな形で再
出荷してもすぐなくなる店頭に投下。火に油を注ぐことになり、ヤ
フオクでは転売屋がウハウハ。

こんな感じになるのかな?

でも、DSというブランドはもう確立してるし、ドラクエにぶら下が
らなくても新型のDSはバカ売れするだろうから、無理にドラクエに
合わせて発売しないかもね。

ってか、新型DSよりも気になるのはドラクエ9ですよ。

かなり地雷フラグ立ちまくってるから、心配で心配で…。

シリーズ最新作が前作よりもスペックの劣る端末で発売され、更に
似つかわしくない機能である通信協力プレー搭載。一時期はアクシ
ョンRPG化で開発が進められていたはずなのに、コマンドバトルRPG
風味に方向転換したらしいという迷走っぷり。

でも、ドラクエだから大丈夫でしょ。ちゃんとしっかり仕上げてく
れるはずさっていう盲目的な安心感は【7】という前科が出来てし
まってる現状では通じませんし^^;

ほんと、どうなるんでしょうね…

まぁ、駄作なら駄作でも構いません。10で頑張ってっとなるだけ
ですしw

仮に傑作なんかに仕上がってたら儲け物ってなくらいの感じで待っ
てるので、どんなのが出来上がってこようともガッカリとかはあり
ません。

ただ、もしかしたら1~4までのドラクエのように、他のRPGタイ
トルの一歩先を行ってたような感じになるかもっという淡い期待は
あったりします。

更に言うと、コンサバティなドラクエはもういらないっしょ。ドラ
クエってコンサバティな仮面を被ったアバンギャルドな作品だった
はず。5以降、中身もがっつりコンサバティなんだもん。

8でドラクエのらしさの片鱗が復活したけど、あれではまだまだで
しょ。

次代のRPGのスタンダードになるような将来性、発展性に飛んだシ
ステムが仕込まれていてこそドラクエ。

なので、現状で9が何をしようとしてるのかわからないというのは
、そういった良い方向の可能性もまだ残ってるわけです。

そうした部分にcocは淡い期待を寄せているということなんです。

本域で期待を寄せても良いんですけど、大人ですしね。そこらへん
の自己防衛というか、事象に対しての処世術って感じのものがどう
しても自動発動しちゃいます。

自分のそういうところ、好きくはないんですけど、仕方ありません
。時間は流れてるんですから。

ってことで、眠い目に涙を滲ませながら今夜もなんとかテキストを
書き上げて、やりきった感満載なcocさんです。

これからお風呂入って、諸々の用事を済ませたころにゲームで遊べ
るだけのHPが残ってるか?

ドラクエ9よりも、そっちの方が心配な秋の夜です。

それでは今回はこれにて。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧