記事一覧

乙女のNintendoDS 漫遊記 Vol.49 結局発表された新型DS

日経エンタのスッパ抜きを否定して僅か3日で新型DS【DSi】の正
式発表w

会社の都合とは言え、なんだかなぁって感じです。

で、【DSi】についての詳細ですが、そういうのは各ゲームニュー
スサイトで御覧くださいませ。

で、cocの感想ですが、なんか随分前から漏れ聞こえてきてた通り
の内容だったんで、正直驚きはありませんでした。

GBAスロット廃止も随分前にリークされてたし、それと同時にSDカ
ードスロットも判明してましたし。

液晶のサイズアップなんて、そのインチ数まで日立の関係者のリー
クそのまんまだったから呆れたです。

この時代、保守義務なんてものは幻想なのかっとね。

で、実際に正式発表されて、多くの機能が披露されたわけですけど
、個人的にプラス評価出来る点は、僅かとはいえサイズアップした
液晶と、音量ボリューム調整がプッシュ式になった2点ですかね。

マイナス評価は、著しく低下したバッテリーの燃費ですね。

それ以外の機能については正直言いまして、無くても有ってもどう
でもいいものばかりです…w

先日書いたように携帯ゲーム機が機能拡大を図ると、どうしても携
帯電話の後追いになっちゃうんで、新鮮味は薄いですし、必要性の
重要度も低くなってしまうんですよね…

内蔵メモリの容量も不明ですし。DL関係の使い勝手はあまり良さそ
うに思えませんし、ブラウザ機能だって今更ですしね^^;

結局、ゲーム機として使う上でどうなんだって点が最重要ですから
、液晶のサイズアップと低下した燃費、それらが相殺できるだけの
魅力ある機体かどうかってことが個人的に一番興味が向くところで
す。

さて、そんな【DSi】ですが、発売日が11月1日で価格は18900円
です。

貧乏真っ最中なcocさんには縁のないアイテムですねw

つーか、DSliteすらまだ持ってないんですから、DSiなんてまだま
だですよ。

使ってるDSは勿論初期型。全然快調。ってか最強。どっからでもか
かってこいやっ!っと高田ばりに吠えれるくらい現役バリバリです

なので、当分DSiは買わないと思うデス。

……すいません。見栄張りました。"買えません"でした。

ところで、今日のテキスト、ホントは職場の休憩時間に書いたのを
アップするつもりだったんです。でも一端別の話題に帰宅後書き換
えようと考えたら、DSiの発表しょ。

二転三転しすぎです。

また、こないだのサイトの容量不足の話題みたいに数日後に数日前
の日記をアップすることになりそうです^^;

ま、そういったこちらの都合なんて、読んで下さってる方には関係
ありませんね^^;

すいません。どうでもいいことを書いちゃって。

とにかく、世間的に待望の新型DSが登場です。PSP-3000霞みまくり
ですね。岩田さんやることがいちいちエグイw

HAL研出身の技術屋とは思えないほど"ビジネス"向きな人ですよね

でも、岩田さんが社長になった当時は、なんでまた彼を?っと思っ
たりもしましたけど、山内さんの人選はさすがと言うべきなんでし
ょうか。これでもかってくらい任天堂に足りない攻めのビジネスで
見事に任天堂を再建してみせたし、そういう部分には素直に感嘆し
まする。

こうなると、早期投入を待望視されてるWiiの後継機っていうか任
天堂の据え置き型ハードのハイデフ機も、随分と早い時期に投入な
んてことも十分考えられますね。

個人的にDSiよりそっちの方が気になるcocさんです。

でも、そういうんを気にする前に、まず注力すべきは貧乏ロードか
らの帰還ですw

そこを何とかしないと、どうにもなりませんしw

つーことで、結局今日も最後は自虐って終わるのね…w
なんか、最近そういうのが癖になってきたみたい。

嫌な癖ですね。

ま、とにかく僅か0.25インチとはいえ、液晶のサイズがアップして
るというのは素直に羨ましいです。っと唐突に話を戻して脱線した
のを有耶無耶にしてしまおうという浅い企みのcocさんなのでした

それでは今回はこれにて。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧