記事一覧

乙女のFF放浪記 Vol.16

最近のプレイ近況です。

現状のレベルでソロクリア可能なクエストをどんどんやってFFの世
界の知識を深めようという作戦はまだ続いています。

サンドリアに続き、ウインダスのクエストもほぼ終了となりました
(ソロクリア可能なもの)。

次はバストゥークに移動してクエストをっと考えていたんですが、
現在そこで中断しています。

その中断の理由は料理スキルを本格的に上げて、指定生産品の納品
で稼げるギルドポイントで貰える白エプロンが欲しいのです。

なので、どうしても調理ギルドがあるウインダスから離れられにく
い状況なのです。

そして調理スキルを上げるなら、やはり売れ筋商品の御寿司系の材
料を自前で用意できるようにと釣りスキルも上げようと思って、釣
りも始めたのですが、キツイです。マゾいです。

釣りってめっちゃスキル上がりにくいんですね…。過酷過ぎます。

ただでさえキャラクターにレベルの概念を取り入れてるんだから、
せめてスキルくらいはサクサク上がるようにしといてほしいもので
す。

1ダースの餌を使って、0.1Pも上がらないなんて当たり前ですし…
。どんだけ睡魔誘う気だと小1時間…w

ま、そんなわけで現状は調理スキルが28。釣りスキルが2で、まだ
まだ先は長いです。

だけど、調理スキル上げ、釣りスキル上げ、調理スキル上げの材料
の自前調達の狩りってな感じでそっちに重点を置いてしまうと、バ
ストゥークのクエストにも手が付けられないし、キャラのレベル上
げもなかなか出来ないから、自分なりのタイムテーブルを作って遊
んでいかないとマズイです。

せめて、3国間に直接行き来できるようなワープポイントみたいな
のがあれば随分助かるんですけどね…。

夏のイベントでそういうのが期間限定であったので、それを常駐さ
せてほしいとつくづく思ってしまう今日この頃です。

そして、売れ筋の御寿司食品を作れるようになるのはいつのことや
ら…っと気が遠くもなったりしますが、頑張って調理と釣りをコツ
コツ上げていく所存なり。

さ!今夜も指定生産品を作るです!それでは今回はこれにて。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧