記事一覧

乙女のNintendoDS 漫遊記 Vol.52 カルドセプトDS #2

カルドDSのストーリーモード。順調に進んでますです。っと言いた
かったんですが、嘘ですw

第5章までクリアして、本来なら5戦5勝なはずなのですが、何故
か7戦5勝。

なんででしょうねぇ?w

ってかさ、凡ミス連発な自分にムカムカしますです…

カードが揃ってないんだもん…ってのは言い訳にならないですよね
…。

低級カードばかりなら、それで勝負する為のブック構成や戦略もあ
るわけですし、そういうのをおざなりにして、中途半端なブック構
成で力押しなどをしようと考えるから足元をすくわれるのです…

判っているなら、なんで2回も負けたんだって感じですけど、いく
ら相手がCPUとはいえ勝負は水物。やってみないことには結果なん
てね…。

とかなんとか言ってますけど、結論を言えば弱くなってるだけです

少なくともセカンドの頃よりかは弱くなってます。自分で実感でき
ますもん。自慢ですw

でも、やっぱさ、カードがさ。揃ってないんだもーん!!
スペル系が揃わないと戦略立てられないじゃないか!

はいはい…、所詮は負け犬のなんとやらですね。

良いですよ。犬で。ずっと犬で結構ですわん!

わーわん。わーわわわん。わん!わわんわんわーん!←解読してみ
やがれってんだ!(唐突に好戦的になる目的はなんだw)

でも、今回、クイックサンドやリベレーション、バイタリティなど
のスペルが無いみたいなんですよねぇ。セカンド初出の物は無いか
もしれないと覚悟してたけど、上記三枚が無いのはキツイ。

そういった意味で、カルドの戦略構図がセカンドベースになってし
まってるのをエキスパンションベースに戻して戦略を練らないとマ
ズイわけですが、なかなかそういう応用が…。

ま、とにかく連戦。そうです。連戦しまくって慣らしていかないと
いけませんね。なので負けてもいいのです。その負けが明日の勝利
に繋がるのですから!

っと、三流少年漫画の噴出しに入ってそうな一言でまとめたみた
cocさんなのでした。

それでは、今回はこれにて。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧