記事一覧

乙女日記 Vol.1749 早々に不調でこっちの顔が蒼白になってるというのが、ある意味で正解w

本日はGTA4の日本語版のリリースの日です。

残念ながらcocさんは予定通り資金不足で購入できませんでした。

つーことで、最近のcocさんのゲーム事情について本日は書くとし
ます。

まぁ、ゲーム事情って言っても、FFXIとカルドセプトDSの2本柱だ
けなんですけどねw

FFでは主に調理スキル上げて、調理ギルドの指定生産品の納品。後
は釣りってのが主な活動内容です。

最近はスキル上げで作成したアイテムの競売での売れ行が芳しくな
く(故にこれを書いてる時に放置バザーしてたりw)、メインキャラ
や倉庫キャラの所持アイテム数の空きが少ない状態が続いてるので
、調理スキル上げは中断風味です。ある程度作成物が売れたら即座
にスキル上げは再開の予定。

カルドは始めたばかりですので、カード集めな毎日です。しかし知
り合いとの対戦で連敗が続いてまして、一体なにが悪いのか、この
ブックで勝てるはずだろ!っとドンドン泥濘に嵌ってしまい、現在
進行形で混乱の真っ最中ですw

で、先に書いたGTA4ですが、スルーではなく、心の中でキープです

金銭事情的に購入できる時期がくれば買って遊ぶつもりでいます。

今後の問題は11月20日発売の【街へいこうよ どうぶつの森】です
。凄く欲しいんですけど、たぶん買えないと思います。

なので、それも後々の購入となるでしょう。

って…、ほんと書いてて気分が滅入ってきます^^;

そんな中、譲って頂いた液晶モニターの調子が悪くなってたりする
ので余計に精神的にキリキリしてきます…

青レベルが勝手にバグって、画面全体が色々な段階の青が強調され
たりするんです。発生のタイミングは全くのランダム。ビデオボー
ドの設定云々、モニターの設定云々で生じてる問題ではないようで
す…。

頻度が更に高くなったり、別な症状も併発してきたりってなるとお
亡くなりフラグが立ったと覚悟しないといけませんね。

でも、その前にcocさんの目が逝きそうかもw

症状が一端出だすと連続で発生しやすく、ゲームなんかしてると猛
烈に目が痛くなるし、若干気分も悪くなってきちゃうんです。明確
に青!青くない!って感じで切り替わるならまだマシなんでしょう
けど、微妙に青みが増して、ドンドン青くなってまた微妙に元に戻
りつつ、やっぱりまた青み強くなってきてっといった感じで色調が
揺らぎまくるので、色酔いって言えばいいのかな?なんか気分悪く
なってくるわけです。

もし、何かの設定の問題だったりするなら、是非とも早急に原因を
特定したいものです。

液晶に詳しい人が読んでらっしゃったら、是非とも一報を願います

なんか、最後はゲームの話題から逸れてしまいましたけど、ゲーム
する為にはモニターも必要なのでっという強引な関連性を持ち出し
て、話題がズレてないということを最後に強調しつつ、今回は終わ
るとします。

それではまた次回です。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧