記事一覧

乙女のNintendoDS 漫遊記 Vol.55 カルドセプトDS #5

知り合いとの対戦で負け続けてますw

これを書いてる時点で9連敗。

凡ミスとかで台無しにしちゃったのとかもあるんだけど、それでも
9連敗って有り得ないw

確かに自分が得意とする戦術に必要なカードが全然揃ってないって
いうのも言い訳としてあるんだけど、無いなら無いで熟考してブッ
ク組んでるから弱いはずはないのよ。

貫通も巻物も攻守とも考慮してるし。

ただ、思うんですけど。いや気のせいって言われたそれまでですけ
ど、今作になってからやたらとクリーチャーの引きが悪い気がする
んです。

クリーチャー50%で組んでても、やたらとアイテムとスペルで手
札が埋まるんです。セカンドの時はそんなこと感じなかったんだけ
ど…。

ま、言い訳ですね。それじゃドロー系のカード大目に入れればいい
じゃないかって言われてしまえばそれまでですし…w

でも、いいんです。今はまだ負けていいんです。形になったら(得
意な戦術くめるようになれば)そうそう負けは先行しませんし。

今は地道にカード集めです。

にしても、必要なカード全然集まらないんですよね…

あ、そうそうWiFi対戦の感想ですけど、レスポンス良好です。全く
ラグを感じません。(ボイスOFFの場合)

チャットもシンボルチャットといって、記号やマークで意志伝達を
する方式で、フリーテキストでのチャットは出来ないんですけど、
これが逆に良い。

自分が伝えたいことを伝えれないジレンマもありますけど、知らな
い人と対戦していて、ゴルァァァ!って場面になったら、思わず罵
倒めいたことを発言してしまうかもしれませんし、それが本気じゃ
なくても相手によっては険悪なムードになったりという可能性があ
りますから、そういう危険性を排除してのチャットシステムっての
は安心して楽しく遊ぶという意味においてはナイスなチョイスだっ
たとcocは感じてます。

そして、随分試合数もこなしましたけど、全体的に文句をつける点
がないのも驚き、個人的にはセカンドのバランスとシステムに慣れ
てしまってることで発生してしまう勘違いと凡ミスに悔しい思いに
なる事はありますけど、それはcoc個人の問題ですしねw

なので、客観視で目立つ問題点は今のところ見当たりません。そろ
そろ宣言しても良いでしょう。良作確定です♪

コタツでカルド、これが今年の冬のトレンドに確定ですね^^

では、再度対戦に挑んできますので、今回はこれにて。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧