記事一覧

乙女日記 Vol.1751 怪我の功名って感じ?



片方の耳がなんか変です。

圧迫感と言うべきか閉塞感と言うべきか…、水が入って中々抜けな
いような時とか、気圧の変化で感じる違和感に似てるかも。

とにかく、空気の綿が奥に詰まってるような感じでして…

当然、聞こえも若干悪いです。

ヘッドホンで片方ずつ聞こえを試すと、左耳の聞こえ方が10とし
た場合、右耳は7くらい…

非常に気持ち悪いです。自分の声も右耳のほうだけ篭って聞こえる
し、周囲の音の聞こえ方も左右のバランスが崩れているために、空
間と自分の距離感と所在感のズレが気持ち悪いです。


そんな耳の不調の話題から始めておいてなんなんですが、本日は不
出世なアーティスト【山口岩男】さんについて書きます。

耳の調子を確認したりするのに、音楽を色々聴いて試してとき、ふ
とYuoTubeで山口岩男さんを検索したら出てくるかな?って思いつ
いて、やってみたわけです。

そしたら、少ないながらも出てきた♪

しかも、4thアルバム発売前の特番がアップされてるという、凄ま
じいレアな結果にw

1991年当時、日本コロムビアが一押しでプッシュアップしてたのが
、実は岩男さんなんですよね。

4thアルバム発売に絡めた宣伝活動はメディアにもかなり露出して
たし、コロムビアの"売るぞ!!"って感じが出まくってました。

残念なことに、そのPRは売り上げという意味においては空振りとな
ってしまったわけですが、奇しくもそのPR時期に発表した4thアル
バム【I AM A ROCK】は第一期"山口岩男"の集大成とも言える名盤
だったりしました。

で、その特番では4thアルバムに収録されてる楽曲も幾つか紹介さ
れていて、あの赤面しそうな程のストレートなスイートロックな曲
【Be With Me】も聴けたりします。

今はウクレレプレイヤーとして結構有名になってる山口岩男改め
"IWAO"さんですが、80年代後期から90年代中期にかけて、決してブ
レイクはしませんでしたけどれ、多くの名曲生み出していて、今で
も個人的に忘れる事の出来ないアーティストさんです。

って、ここでも何度か岩男さんのこと書いてましたね^^;

ま、折角見つけた動画なんで、埋め込んでおくとします。

【山口岩男-I AM A ROCK Vol.1】


【山口岩男-I AM A ROCK Vol.2】


【山口岩男-I AM A ROCK Vol.3】


【山口岩男-I AM A ROCK Vol.4】


あの狙いすぎ(笑)な【Be With Me】はVol.1の04:05から聴けます。

ちなみ勿論この動画は保存しました。こんな貴重なのを通りすがる
何て出来ませんです。


つーことで、耳のことは気掛かりですけど、貴重な映像を見つけれ
て御機嫌なcocさんなのでした。

それでは今回はこれにて。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧