記事一覧

乙女日記 Vol.1752 シャランラ


世間では小室哲哉の逮捕の話題で盛り上がってるみたいですね。

でも、個人的にはどうでもいいw

それよりもcocさん的に重要なのは、今年はまだコタツが出せてな
いということです。

出すチャンスはあったんですけど、天気が悪く、お布団を干せそう
になかったので断念して以降、仕事で忙しくてそのままに…

でも、明日は天気も良く、仕事のホームワークな日なので、ようや
くコタツだせそうです。

やっと…、やっとcocの冬の住処が用意できるわけです。

これで、コタツに潜る→カルドDSプレイする→転寝する→目覚めて
カルドする→転寝するという堕落スパイラルが敢行できるですw


さて、話は変わりますがDSiのゴニョゴニョ突破は既に完了らしい
ですw

予想はしてたけど、早いですねぇ。やはりSDスロットがマズかった
ですね。あれ付けちゃうと、極端に言えばなんでもやり放題になっ
ちゃいますもん。

でも、まだハッキリ検証してませんし(DSi持ってませんし)フェイ
クの可能性もあるから、ここであれこれと明確なことは書けません
けど、仮にフェイクだとしても真性な突破なんて時間の問題である
ことは確かでしょうね。

ところで、日本って車両は左側通行じゃないですか。もうそれって
大前提でしょ。で、車両って自転車も含みますよね?

自転車で右側通行とかしてる人、ムカツクんですけど?

特に路地とかですれ違う時です。こっちは左側にいるのに、対面の
向うが右に動きだしてぶつかりそうになるケースってやたら多い。
そんな奴らに限ってジロって睨みやがるんです。

あたしに前田ばりのキック力があれば、絶対蹴り殺してるね。

あと、自転車にサイドミラーつけてるオバチャン、ミラー付けてる
のに、後ろの通行の邪魔な動きするのって、あれなに?何の為のミ
ラー?

ミラー付いてるから見えてるんだろうなぁって思って追い越ししよ
うと近づくと、被してこられてぶつかりそうになる…。そいで睨ま
れる…。

しかも路地の真ん中をなんで走るの?この際右でも左でもいいから
さ、自分以外の人の往来の可能性という極めて高い確率で発生する
現象に対しての予備動作が何で出来ないの?

真ん中走って、右に寄ったなって思ったら左に寄ったり。自転車で
も歩行でも道の真ん中使う?

あたしにはそういう発想ないわ。常に左側に寄る。

あ、そうそう。こないださ、如何にも頭悪そうな高校生の男の子が
自転車で走りながらヘラヘラしてケータイ開いて弄ってたんですけ
ど、電柱の近くの地面に埋まってる電線とかを電柱の上に向けて引
き上げてる斜めの束ってあるじゃないですか。あそこに突撃して吹
っ飛んでたですw

で、ケータイが折れたらしく(フリップ開閉式モデル)ションボリし
てました。

もしぶつかった相手が車ならもっと大変なことになったのに、全然
判ってない感じでしたよ。

ある意味で命がけな行為だよね。でもケータイ弄るくらいの事に賭
けられる命って、やっすいなw

前にそういう事故がどこかであったよね。どっかの田舎で高校生が
夕方にケータイでテレビ見ながら自転車走らせていて、用水路にダ
イブして死んだって事故。

育てた親も腰砕けな最期だね。こういうのを豆腐の角に頭ぶつけて
死んだって感じなんだろうね。末代までの恥じですな。


ところで、そろそろまとめに入りたいんですけど、着地点が全然見
えてこないんですよ。どうしましょう?

どうも今日はストレス貯まり気味でイライラというか、ドロドロし
ちゃってるんであまりダラダラと書き続けると余計なことまで書い
てしまいそうだから怖いんですよねぇ。

だからって、スパっとくだらないオチが思いつくような心境でもな
いし…。

こういう時はジブリアニメとか見ると効果的なんですよね。浄化さ
れまする。

つーことで、トトロでも見て癒されてみますかね。魔女宅も…いや
、今は魔女宅な気分じゃないなぁ。

とにかくドロドロはいけません。でも、ドロロンえん魔くんは面白
いです。はい。全然関係ありません。

でも、"そこで えん魔くん"って言ってたから、今かなって思った
んですけど、やっぱ違いますか?




ね、言ってるでしょ?"そこで"って。

ここじゃない?じゃ、どこなんでしょう?

ま、そんなことはどうでもいいんです。

それよりも、えん魔くんのOPを探してたら、もう一つ懐かしいの発
見。えん魔くんの再放送とよく一緒にやってた記憶があります。唯
一cocさんが幼少の頃に女の子向けアニメで好きだったやつです。
特にOPテーマが大好きで、学生時代にバンドやってた時にメンバー
に頭下げてアレンジまでお願いして…、そして対バンライブでプレ
イしたんですが、お客さんポカーンw(そういうイロモノバンドっ
て思われてなかった為)



にしても、これを唄ってる前川陽子さんって、凄いですよね。ある
意味でバケモノです(賞賛の意味で)

現在58歳だそうですが、それで↓の声量です。



でも、昭和の歌手の方って声楽の基本を徹底して指導されてデビュ
ーしてるから、衰えるような声の出し方を最初からしてないから、
年齢を重ねてからもキチンと声が出るんですよね。

そんな偉大なバケモノ達の方々のもオマケで埋め込み。






収録会場の大きいちびっ子と同様に、あたしもテンション上がっち
ゃったw

こういう昭和のアニメソングを唄ってらっしゃった方々って、殆ど
の方が今でも当時の声で歌える方々ばがりじゃないですか、それっ
て凄く嬉しくないですか?

なんか、心底"ありがとう"って、子供の頃の記憶とかを鮮明に呼び
覚ましてくるあの頃の声のままでいてくれて有難う。そんな感謝の
気持ちすら湧き上がってきます。

特に前川さんなんて…、もし生で聴けたら号泣しちゃうと思うなぁ
。嗚咽まで突入しそうかも。それくらい感激すると思う。そのまま
という素晴らしさにね。


さて、なんか途中でギスギスした内容で、そのままな感じで終わる
かなっと思われた今日のテキストも、偉大な昭和のレジェンドヴォ
ーカリストのお陰でガラっと雰囲気が変わり、いい感じで終わる事
ができます。


ところで、最近埋め込み動画が頻発してますけど、決して手抜きじ
ゃないですよ。決して…。でもあまり深くは追求しないでw

つーことで、上手い具合に手が抜けて(認めるのはやっw)ニンマリ
なcocさんなのでした。それでは今回はこれにて。



*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧