記事一覧

Xbox360ライフ Vol.29

ケーブルの件、まだ悩んでおります。

これだから金欠な人ってウザいですよね。ケーブルくらいさっさと
買って、使い勝手悪ければ別の手段のアイテムに切り替えればいい
じゃんって感じですよね。

でも、簡単に買いかえれないのが金欠クオリティw

さて、その結論についてなんですが、一応既に出たっぽいんです。

少し前に安価なVGA切り替え機にしようかなっとほぼ確定したんで
すが、やはり数日結論を寝かせることによって、画質低下、ノイズ
混入のリスクが心配になってきたんです。

で、再び【Xbox360 コンポーネントHD AVケーブル】にしようかな
って考えはじめてまして…

いやね、例えばコンポーネントケーブルを買ったとするなら、本体
同梱ケーブルでコンポジットとD5、そして今使ってVGAに本体と同
時購入したS端子ケーブルと、HDMI以外の入力ケーブルが揃うわけ
ですよ。

つまりどのような環境でも適応できる風味になるから、そういうの
もアリかなっと思ったりしたわけです。

国産のモニターに買い換えた場合、今後は恐らくコンポーネントケ
ーブルは不要になるでしょうけど、次にどんなモニターをいつ購入
するかなんてわからないし、VGAがブッキングしてる現状を改善さ
せる目的だけでなく後々の備えにもなるかなっとね。

でも、まだ購入に踏み切れないですw

VGA切り替え機かコンポーネントケーブルかの二択であることは確
定なんです。そのどっちにするか、まだもう少し結論を寝かしてみ
ないと後悔しそうで怖いわけです。

しかし、今更ながら後悔してるのが、HDMI端子装備の360を買わな
かったことです。まさかその選択がこんな面倒な悩みを生むことに
なるとは思ってもみませんでした。

しかし、ハード買い換えるなんてことはそれこそ現状では不可能な
んで、ケーブル問題についてはもう暫く悩む事になりそうです。

フェイブル2までまだ少し猶予ありますしね。ってかケーブル買っ
たらフェイブル2が買えないかもしれないという懸念も実はあった
りするんで、購入を躊躇ってたりしてたりもするんですけどねw

まぁ、たぶんこのままコンポーネントケーブルを選択することにな
るとは思いますけど、フェイブル2との兼ね合いも考えつつ、後悔
しない買い物の選択について更なる熟考を…ってか、熟考ってほど
大したことじゃないですね。お財布の中身に溜息溢して、どこかで
踏ん切り付けようというだけの情けない躊躇期間が暫く続くだけで
すw

そういえば…、360のメモリーカードと有線コントローラーもまだ
買えてなかったんだ。なんか色々と見送り、先送りでなんとも情け
ないですね。

イカン!なんか普通に落ち込んできた。

ヤメ!ヤメヤメ!そんなことで落ち込んでどうする!

そうです。春過ぎまでの辛抱です!(予定狂わなければ…ですけど)

つーことで、PGR4で走って、淀んだ気分を晴らしてくるとします。

それでは今回はこれにて。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧