記事一覧

Xbox360ライフ Vol.30

大幅なインターフェイスのアップデート"New Xbox Experience"を
早速導入してみました。

まずはアバター作成ということで色々弄りましたけど、案の定アメ
リカンな造形パーツばかり。

日本人ユーザーでは萎える人多いかもしれませんね。(なにせアイ
ドルマスターなんてタイトルがヒットしちゃう国ですからw)

個人的にはベースパーツがそういったアメリカンな雰囲気は別に構
わないんですけど、もう少し細かく調整できたらよかったかなって
感じました。

例えば眉の角度とか、目尻の位置とか、口元の角度とかをアナログ
調整できたら、既存パーツがアメリカンテイストであってもいくら
でも改造できるじゃないですか。

そういうのが出来なかったのが少々残念でしたね。(個人的には輪
郭の微調整と目の位置を弄りたかった))

ま、アバターパーツに関しては今後も増えていくでしょうし、その
増やす手段と共に期待して待つ事にしまする。

さて、"New Xbox Experience"もう一つの注目機能であるHDDインス
トールですが、試してません^^;

ってか試せません。

cocさんのXbox360は20GBモデルで、あれこれ入れてるので、残り残
量が3.4GBしかありません。(かなりデリートしてその容量)手持ち
のソフトの容量がどれほどかわかりませんけど、一枚くらいはギリ
ギリインストできるかもしれませんけど、そんなことしたら今後の
体験版DLとかに支障が出るんでインストはしませんです。

空き容量が10GB程度あるなら、1~2枚は入れられるので、そうい
う状況の人は是非インストして遊んでくださいませ。動作音も静か
になりますしね。

cocさんはいつになるかわかりませんが、Xbox360用のHDD120GBを買
えるようになったら、インストの恩恵を受けるとします。(当分無
理ですけどねw)

そういえば、確か分解して既存のシリアルATAを接続して起動させ
るってのをやってた人居たなぁ。どうせ旧型の360なんだし、手元
に使ってないHDDが一基余ってるから、その気になったりしたら分
解改造にチャレンジしてみようかな。

ついでに起動ディスク云々辺りも弄っちゃってしまえば随分使いや
すいハードになるしね。

ま、そんなことするよりもまずはケーブルですか?
そうですか。ふん!(なぜそこで怒るw

あ、そうそう。Xbox360持ってて、FPS嫌いって何か損してる感じす
るんで、何かFPSにチャレンジしてみようかなって思ってたりもす
るんですけど、どのソフトが入門用に最適かわかんねw

やっぱ、ヘイロー3ですかね。

でも、ダダダダーー!って撃たれて、ダダダダーー!って撃って、
ドカーン!バコーン!

「AHHHHH!HAHA!!」って騒いでるだけのようにしか見えないですよ
ね…。

つまり、テキトー?w

ま、入門用が判っても今は買えないんですけど、なんとなーくそん
なことも思ってたりするcocさんなのでした。

それでは今回はこれにて。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧