記事一覧

乙女日記 Vol.1761 後半グダグダなのは眠気のせいです^^;

自分が大人になったんだなっていうか、純粋さ無くしたなって思う
ことが誰しもあると思うんです。

そして、そう感じる対象も様々です。

食事の好み、映画の好み、音楽の好みといった趣向分野についての
変化もそうですし、もっと身近な日常の細かな事柄にもそういった
変化があったりすると思うんです。

で、最近cocさんが、純粋さ消えちゃったなぁって思ったのが、ゲ
ームの説明書です。

昔はゲームを買うと、早く遊びたくてウズウズしてるのに、それを
堪えて説明書はまず読破してからゲームをプレイしてたんです。

でも最近は全く読まなくなっちゃってます。

原因は簡単。経験と知恵ですね。長年ゲーマーやってますから、余
程複雑で予想外な操作形態やシステムでないかぎり、触って動かせ
ば理解出来ちゃうんですよね。だから読む必要が殆どなくなったか
ら読まなくなった。まぁ合理的な行動の結果ですけど、なんかね…

すれちゃったなぁって思うわけですよ。

昔はゲームを買ってきて、家に着くまでの間はワクワク、ドキドキ
のワンダーランドでしたけど、今では全然気持ちが跳ねない。

下手をしたら、買って帰ってきても直ぐに手を付けず別の用事を先
にしちゃう始末。

まぁ、それでも年に数作はワクワクドキドキするタイトルと出会え
ますし、その時はここぞとばかりに気持ちは跳ねまくってますけど
、昔ほど常じゃなくなったのは確かですね。

こうして人は純粋さを無くしていくのか…っと、ちょっと淋しくな
ったりしたcocさんなのです。

でも、周りの人からは精神年齢が幼いってよくバカにされたりして
るんで、まだそうやって達観したような物言いは早いのかな。

もし、そうならそれでもいいけどね。達観してもつまらなそうだし

ところで、話変わりますけど、何日か前に拾い読みしたニュース記
事で"現代人は週5勤に疲れてる"ってのを目にしました。

で、コメントとかに、週40時間はしんどいとか言ってる人が沢山
居て…。

週休2日の時点で充分過ぎるだろ!それ以上休みたいって、だった
ら仕事すんな。無職になって未来をアボーンさせとけ。

別にcocさんは何時間働いてるとか、そういう比較対象を出してど
うこういうつもりはありません。

ただね、週に2日休めるって時点で遥かに楽じゃないかって思うわ
けです。

まぁ、あたしは半自営のような感じだから、明確な休みってのは取
れないし、取ったところで結局その時間は何かしら先々の仕事の為
にあれこれ使っちゃうから、普通の勤め人の方たちと比較はできな
い身ではあるんですけど、なんかね…、何を甘ったれてるんだっと
思っちゃうわけですよ。

まぁ、逆に言えば自営は休みなんてその気になれば幾らでも取れる
んですけどね。無論、その全てが自分に跳ね返ってきますけどw

つまりです。そんなに好き勝手休みたければ自営しろってこと。

出来る出来ないなんて知ったこっちゃない。休みたいでしょ。だっ
たらその為に行動を起こせ。何もしないくせに不満だけ溢すな。

ってな事をどっかのコミュニティやブログなんかで書くと炎上とか
するんでしょうねw

良かった。細々運営サイトでw

さて、例の如く話が逸れてしまいました。結局何が書きたかったと
言いますと…

色々判りすぎてしまうようになった自分とネットの中の坊や達との
温度差が日増しに激しくなるけれど、その温度差より今は室温と外
気温の温度差の激しさの方が重要で、なんなんだ!この寒さは!一
気に真冬のスイッチ入れてんじゃねぇぇぇぇ!っという愚痴を書き
たかっただけです。

うむ…、我ながら無茶苦茶すぎる着地だw

でも、それが持ち味なので諦めてください。

つーことで、今夜もコタツカメ確定なcocさんでした。

それでは今回はこれにて。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧