記事一覧

乙女日記 Vol.1766 ヤダー!

平坦で、特別隆起してるわけでも障害物があるわけでもない普通の
歩道で捻挫しましたw

一緒に歩いてた人に「まじ、いみわかんねぇし。どこに転ぶ要素あ
るんだ?しかも足捻ったって、どうやったら捻れるだ」っと散々呆
れられた^^;

でも、捻挫は冗談だと思ってたらしく、10分後に腫れ上がってる足
首を見て焦ってたよw

ま、cocさんとしては、よくあることなんで慌てません。騒ぎませ
ん。お風呂上りに湿布してジンジン染みるのが快感ナイツw

ところで、明日、明後日の二日間。とても憂鬱です。当初から乗り
気でないというか、嫌で嫌でたまらなかったんだけど、断れない諸
事情があって引き受けざる負えなかった仕事です。

そのスケジュールが決まったのが先週の頭。それからずっと憂鬱で
す。すんごいストレスです。知恵熱出そうです。

そんな嫌で嫌で仕方ない日が明日、明後日と迫ってるナイツ。

でも、来週は少しスケジュール緩くしてるから、それをより所に2
日間を堪えて乗り切ろうと思ってるんですが、それでもやはり嫌な
ものは嫌…。

cocさん、そういうところハッキリしてるというか、嫌なことは嫌
と拒否して生きる人なんで、こういう仕方ない状況でも土壇場まで
ドタキャンの可能性を探ったりする悪い人だったりします。

でも、さすがに今回は回避できそうにないから、こうしてテキスト
を書いてる間も一文字、一文字と進んでいくことが、明日へ進んで
るようで、唐突に「いやぁぁぁぁぁぁぁ!!」って叫びたくなるナ
イツ。

しかし、こういうとき思うんです。サラリーマンとかの勤め人の人
って偉いなぁって。殆どの仕事が不本意だったりするんでしょ?嫌
なことばかりなんでしょ?

よく、そんなに堪えられますね。

つーかね、cocさんって、今の仕事に就くことができなければ、確
実に野たれ死にしてたと思うです。普通のOLなんて絶対無理。事務
なんて有り得ない。仕事の最中に「つまんなーーい」って絶叫して
逃げそうです。

もし、今の仕事に就いてなければ…という"もし"って、そういえば
考えたことないなぁ。

学生の頃も、駄目だった場合の別の職種なんて一度も考えたことな
かったです。成れるという自信があったとかじゃなく、それしか考
えてなかった風味です。つまりバカなんですねw

ほんと、駄目だった場合、あたし…どうしたんだろう。

周りからはよく声優目指したら?って言われたりしてたけど(変声
期ないまま大人になっちゃった人なんで)興味なかったし(役者を目
指そうという事に)、ってか、寧ろそのガキンチョな声が自分では
嫌なのに、そんなの人様に晒すなんて有り得ないw(よく、どっか
ら声出してんだっとか言われるし…)

あ、そういえば、子供の時はゲーム雑誌のライターになりたいなっ
て思ってた時期ありましたね。勿論ゲームで遊ぶ事が仕事になるか
らw

お菓子いっぱい食べたいから、お菓子屋さんってのと発想のレベル
は同じですね。やっぱりバカだったんですね。

でもさ、やっぱお菓子といえば、お菓子の家だよね。あれはどう足
掻いても憧れちゃうw

お菓子で家を作るという発想が凄いじゃない。あっちもこっちも甘
いんですよ?どこ舐めても甘いんです。そんな素晴らしい世界は憧
れて当然です。

そんな夢のような世界の話で現実逃避を図ったところで、明日は近
づいてくるのです…

あぁー!やっぱり嫌だー!誰か変わってくれろー!

押入れ開けたら、ドラえもん寝てないかなぁ…

そしたら、速攻でポケット剥ぎ取って本体にはコーヒーでもぶっ掛
けてショートさせて始末してやるのに(発想がイチイチ極悪w

ま、とりあえず…寝ますわ。少しでも2日間を楽に突破するために
、ガッツリ睡眠とって、体力くらいはフルチャージしときまする。

それでは今回はこれにて。
*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧