記事一覧

乙女のFF放浪記 Vol.20

のんびりとマイペースで調理スキル上げが続いておりまする。

現在、スキルは58、ランクは【印可】になりました。

にしても、上がりにくくなったなぁ。釣り並みとは言わないけど、
それに近いですよ^^;

ただ、黒字レシピで作り続けると、以前とは上昇率が段違いな為に
製作物が大量に発生しますから、順調に稼げるという副作用もある
んですけどね。

でも、黒字レシピと簡単に書いてますが、そんな簡単なものではあ
りません。

まず一番重要なのが競売で素早く売れる商品かどうかとういう点。

確実に売れるけど、売れる量が少ないのでは在庫が増えるばかりで
すし、ジュノ出品なら関税で下手をすれば赤字になる場合も(特に
ダース売りの物)ありますしね。

次に、レシピの素材の入手難度。

いくらレシピの総額費用が競売の相場より下回っていても、素材自
体の入手機会が著しく少ないのでは意味がありません。ただでさえ
スキルの上昇速度が鈍ってるわけですから、数をこなさなければ話
になりませんしね。

なので、競売落札サイクルの早い商品で尚且つ材料が安価で入手し
やすいもの。そういうのを見つければ結構な黒字ペースでスキル上
げができます。

今のところcocさんはジンジャークッキーでスキル上げをしていま
す。ジュノで一日10ダースくらいは売れるので、関税支払っても
充分黒字のサイクルを保てます。

難点は材料のメープルシュガーとジンジャー。

メープルシュガーはコンフェクトでサンドリアが2位以上なら、南
サンドリアの食料品店で売りに出されるので、その頃合を狙って大
量購入できるのですが、サンドリアの順位が最近最下位続きなので
競売からの購入しか手段はなく苦労してました。でも今週はサンド
リアが2位になったので早速大量買付けしましたです^^

次はジンジャーですが、これが一番厄介。デルフラント地方の特産
品としてでしか入手できないのです(厳密には栽培でも入手可能で
可能ですが)

で、手持ちが少なくなってきたので、メープルシュガーを大量買付
けしたついでに、ジンジャーも同数仕入れておこうとコンフェクト
画面でデルフラント地方の支配権がどの国か確認したのです。そし
たら…獣人支配。

ちょ!獣人支配って何の冗談fじおhfiしfbdpfがsんvj
fujg

ジンジャー、来週まで買えないじゃん!

つーか、サンドリア国民なにしてくれてんねん!バストゥークもつ
いでにどないやねん!ちゃんと働けー!あたしの為に働けーw

デルフラントっていえば、クロウラーの巣があるわけで、そこは狩
場としては人気スポット。なのに獣人支配って…、おのれー。

どうすんのよ!手持ちにジンジャー29個しかないんだよ。

いったいどうしてくれるんだ!あたしに迷惑かけんな!ヴァナデー
ル人ども!

っと好き勝手言ってますけど、普通の人ならこれは冗談なわけです
。でもcocさんの場合冗談じゃないわけですw

こういうことを真顔で言い放つのがこの人の持ち味ですし、ある意
味で絶好調です。風味絶佳で滋養豊富です。意味わかんないですね
。当然です。あたしもわかりませんw

つーことで、ジンジャー不足で今週はまともに調理上げが出来ない
ことが確定しちゃいました。ってことは、釣りですね。えぇ、あの
地獄の釣り上げ強化週間になるわけですね…

御寿司のネタを自分で釣り上げる為の釣り上げですけど、未だにス
キルは7w

だって、釣りって眠くなるんだもん…。しかも全然あがんねぇーし
。そのくせ片手間で出来ないし。あたしはそんなに暇じゃなねぇー
!っと叫びたくなるのです。

つーかさ、釣りってなんであそこまでマゾくする必要あるの?

合成の中で釣りが最強なの?釣りを100にすると、他の合成職で
はてんで叶わないほど大儲けできるの?

じゃないでしょ?調理の材料とか、錬金の材料とか、いわゆる他の
合成職の材料係りみたいなもんでしょ。

だったら、サクサク上がれっての…。そのくせBOT対策張り切って
るし…。

個人的に釣りのBOTした人をcocは非難しません。気持ち判ります。
同情します。めっちゃ共感します。でも中華業者ならザマァ!って
感じですけどw

ま、とにかく今週は釣り釣りファンタジーになりそうなcocさんな
のでしたっていう愚痴なのでした。すいません。

それでは今回はこれにて。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧