記事一覧

乙女日記 Vol.1770 タイトル付けようがありませぬ

お酒大好きなcocさんなのですが、実は最近お酒の量を減らしてい
ます。

飲みに誘われても御遠慮する。「どこか悪いのか?」「明日で地球
は消滅するのか?」などと驚かれたりしてるんですが、アルコール
でどこか悪くしたわけでもなく、当然地球も消滅しません。

ただ、一昨年の入院以降、少し身体のことを考えて生活するように
なり、睡眠時間を適度に取るようにしてるんです。

まぁ、それでも普通の一般的な平均と比べると少ないんでしょうけ
どw。

で、cocさんはお酒飲むと目が冴えちゃう人なんで、睡眠の事を考
えて、あまり飲まないようにしてるんです。

以前は5日くらい全く寝ずに生きてたりもしてたんですが、そうい
うのは控えようとねw

今は貫徹は2日までと決めてるんです。

なので、その最中は結構飲みます。ガブガブ飲みます。2日貫徹し
たら、3日間は3時間くらい毎日寝るようにして、また2日間起き
てる。飲みまくりでねw

で、たまに6時間くらい寝る日を作って、リフレッシュする。今は
そんな感じのペースです。

ただ、仕事が毎日決まったペースで流れてないので、仕事のスケジ
ュー次第ではそういったサイクルもグチャグチャになるんですけど
ね。

特に12月は早目から体調管理をして年末年始に備えないといけな
いので、基本的にあまり徹夜はしません。しませんけど、それはそ
れ。遊びたいゲームへの衝動が抑えれない時は突っ走ります。

でも、そのしっぺ返しは自分に跳ね返ってくるので、あまり暴走で
きません。

とにかく、12月~2月って大変なんです。大嫌いです。幾度も山
があって、一息付いたなって思うとすぐ目の前に急斜面。そんな日
々が約二ヶ月続くんですもの…。

なのに、大好きなゲームは年末年始に沢山のタイトルが出るでしょ
。どんだけ恨めしいことかw

でもまぁ、それも今回が最後かもしれません。

まだ具体的にどうこうと行動や準備に動いていませんけど、来年度
中にcocさん、たぶん御仕事辞めると思うです。

辞めると言っても、現状では会社の社外役員、専学の非常勤講師、
個人での依頼引き受けと3足の草鞋を履いてるんですが、もしかし
たらその全部を辞めるかもしれないし、個人での依頼引き受け仕事
だけを継続するかもしれないし、そこらへんの調整はまだ一切手付
かずな状態なんで、何ともハッキリいえませんが、とにかく来年と
今では何かしら確実に違うことになってると思うです。

結局のところどうするかなんて、それこそ来年のことなんでわかり
ませんけど、したいようにする人ですから、どうなるか楽しみです

つーかさ、さっきから何度か12月って書いてますけど、もう12
月なんですよね。恐ろしいですよ。12月ですよ?12月。一年の
最後の一ヶ月間ですよ?

こないだ桜散ったばかりじゃんw

社会人になってから、ほんと一年って早いものです。

ま、それだけ学生の頃はなんだかんだあったとしても暇だったんで
しょうね。だから時間がゆっくりに感じられてた。

明日のことくらいしか考えてなかったような気がしますもんw

今は、明日どころか、2~3ヶ月先のことを常に考えてるような状
態ですし、そりゃ1年なんてあっと言う間だよね。

居酒屋で身分証明書の提示を求められたり、平日の昼間に警官に学
校名を言いなさい!って凄まれたり、服を買いに出かけたら店員に
「お母さんにプレゼント?偉いねぇ」っと褒められたり、病院の待
合室で見知らぬ御婆さんに飴を貰ったり、仕事で帰りが遅くなり最
終電車をホームで待ってたら、家出と思い込まれて保護されかけた
りといったようなことが相変わらず繰り返されてる毎日のcocさん
ですが、それでも中身はちゃんと大人になり、時間の経過が早くな
ったものねっと年寄り臭いことを感じてきてるわけです。

そして、そんな自分が得してると自覚が染み付きつつある今日この
頃こそが、歳を取った何よりの証拠ですねw

さて、書くネタが無かったので、思いつくままネタにもならないよ
うな細かいことをテキトーに羅列して書き進めてきたんですが、と
りあえず一回分としては充分な量となりましたね。

めでたしめでたしです。

とりあえず、今日のテキストをまとめると、酒量が人並みに近づき
つつあり、睡眠時間はまだやや変人の域ですっという自己申告だっ
たわけですw

たったそれだけのことを、ダラダラ書いてみたのです。どうでした
か?(聞くなw

それでは、気の利いたまとめも思い浮かびませんし、ダラ~っとし
たまま今回はこれにて終わるとしまする。

それではまた次回です。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧