記事一覧

乙女日記 Vol.1784 特効薬発見!

昨夜、何日ぶりかも定かではない長時間連続睡眠に成功しました。
お陰で随分と体調も上向きに♪

でも、昨夜の寝る直前までは酷いままだったんです。咳は相変わら
ず止まらず、そして激しい。

気管支系に作用する咳止め、咳中枢に作用する咳止め。生薬由来系
の咳止め。そのどれもが効かなくなり、正直どうしていいかわから
なくて心折れまくりでした。

また今夜も数分寝ては身体が跳ね上がり、呼吸困難の果てに起き上
がっては数十分間虚空を眺めながら座って咳が収まるのを待ち、収
まったから身体を横にする、そして跳ね上がるというのを繰り返さ
なきゃいけないのかっと落ち込んでたんです。

そろそろホントに身体もたないよっと…かなり焦ってまして、何か
ないか?なにか方法はないかとっとあても無くネットで咳止めを検
索。

すると、民間療法の1つに目が止まりました。副作用一切なし、ピ
タリと咳が止まり安眠っという触れ込みは正に天の声。

読むと、方法は至って簡単。【タマネギ】を半分または1/4くらい
にカットして枕元に置いて寝るだけw

ウソくせーー!っと思ったものの、それで咳が止まったという報告
の書き込みが多数有ったのに加え、風邪→喉→ネギという民間療法
と接点を感じ、あと手軽に試せるというものだったので、藁にもす
がる思いで台所に行き、タマネギをカットしてお皿に載せ「見た目
はリンゴだけど、くっせーリンゴだな」などと思ったりしつつ枕元
に置いて寝たんです。

しかし、こんな安上がりで嘘臭くて、実際に臭くて臭くてたまらな
い方法がですよ。枕元に置いて身体を横たえた瞬間から効果を出し
やがったのです。

いつもなら、身体を横にした途端に肺がモゾモゾしだして「何分堪
えれるかなぁ…」っと咳が出るまで何秒前みたいな感じになってた
のが、身体を横にしても肺がモゾモゾしないのです。

いつモゾモゾしだすんだ?ってことが逆に気になりだして、眠いの
に40分ほど寝付けなかったしw

でも、その40分ほどの間、一回も咳が出ないのです。

で、眠気に意識が持っていかれて、次に気付いたのが8時間後ww

一度も咳で起こされることなく8時間。

タマネギ…、すげぇーーーーー!ww

風邪、そして発熱で弱ってる身体に咳が邪魔をして、まともな睡眠
がとれてなかったから、体調がなかなか上向きにならなかったので
す。

それが、タマネギのお陰でグッスリ眠れて、目覚めてから着実に体
調は上向きへと推移してます♪

まだ、若干咳は残ってるんですが、激しさは随分と消えましたし、
今夜もう一晩グッスリ寝ればほぼ全快するんじゃないかなって感じ
がしてます。

しっかし、まさかまさかのタマネギですよ。

そして、明日はフェイブル2の発売日。

そこに体調を合わせてくるあたり…、さすがと言うか何と言うか…

でも、ほんと助かりました。数日前に既に解熱はしてるけど、再び
発熱し出せば、この咳ですし肺炎確定だなっと戦々恐々としてたん
で、熱が再び出る前に好転させることができてホっとしてます。

つーことで、皆さん。咳に苦しんでる時はタマネギです。覚えとい
てください。無論効果は個人差や症状による差はあるでしょうけど
、cocさんには劇的な効果がありました。

安い物ですから、試しやすいですし、風邪をひきやすいこの季節。
咳で困った時は思い出してみて試してみてください。

強い薬で胃がボロボロになる前に、副作用無しのタマネギです!

あ、でも一応副作用ありますわ…。それは…臭いw

服とか髪に臭い付いちゃいます。そこはなんとか我慢するか、後処
理でなんとかカバーしてくださいませ。

ちなみに起きてる時も、近くに置いておくと咳出なくなります。最
強です。

つーことで、タマネギに救われた記念に今日一日限定で黒柳徹子ば
りなタマネギ頭にスタイリングしてタマネギに敬意を称したcocさ
んですw

そんな自分を珍しく携帯で撮影して知人に送ったら「笑わそうとし
てるんだろうけど、普通に似合ってるからつまらないぞ」って返信
きた…。ムカー!ってきたから携帯をエイ!っとソファーに投げた
ら手元が狂って花瓶直撃。粉砕w

携帯の方も側が少し…ヒビったw

ま、動くし別にいいけどさ。つーか、ちょっと投げたくらいでヒビ
ってんじゃねぇー!って感じ。携帯なんて投げてなんぼってか、投
げつけられてこそ携帯っしょ?

そんなわけで(シレっと話を切るw)明日はフェイブル2です。いよ
いよです。では明日に備えて寝るとしまする。

それでは、また次回です。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧