記事一覧

乙女の『うるちま』見聞録 其の百四


少し前にメインアカの期日覚え違いによって本宅を消失してしまっ
たと書きましたが、今度はサブアカの倉庫宅まで失うことになりか
けました^^;

家所有アカウントの維持でお馴染みなのが【ゲームタイム7】(ウ
ェブマネーのオンライン専売)

これは500円で7日間のプレイが可能になるチケットです。

UOでの家の維持条件はアカウントが90日以上の非アクティブになっ
てはいけません。

家持アカウントが90日以上支払い実績がないと、90日目に家は
腐敗進行が開始され、地球時間で約5日間で朽ちる仕様となってま
す。

ですので、90日休眠→ゲームタイム7でアクティブ化→7日後に休
眠→90日休眠というのが、家持ちアカウントを維持する上で最も
経済的でポピュラーな方法なんです。

しかし、肝心の【ゲームタイム7】が突如として購入できなくなっ
てるのです。
原因は不明。販売終了なのか、在庫切れなのか定かではありません


しかし、12/21中にサブアカをアクティブにしないと、倉庫宅が腐
り始めます。

まずい…、これで倉庫宅まで無くしてしまったら、UOの思い出が最
悪なものになる…。

それに一応復帰も考えているんです。ガッツリMMO的な活動の復帰
というわけでなく、単純のUOのゲームシステムが好きだし、ウルテ
ィマ"オフライン"風味にチマチマ一人遊びとかをたまにしたくなる
んですよ。

そういう時の為に、せめて倉庫宅くらいは残しておきたいわけです


さぁ、ゲームタイム7が買えないとなると、残るは通常のゲームタ
イムを使ってアクティブにするしかありません。

で、手元には復帰用に大事に残していた【ゲームタイム180】が一
枚ある…

しかーし!これはメインアカの復帰用!サブアカの家維持の為に使
うような品ではありませんTT

7000円以上もするんです。ちゃんと遊ぶ時に使うんです!

でも…手元にはそれしかないわけで…。

今からゲームタイム30をオンラインで買おうにも…、お金がありま
せん!!

ただでさえ金欠の中、ギリギリなんとかフェイブル2の購入代金を
確保したあとに酷い風邪を引いてしまい、病院代という予定外の出
費で今ホントーーーーーにピンチw

選択の余地はありません…。

ひっじょーーーに勿体ないけど、ゲームタイム180を…使いました
よToT

これで来年の6月中旬までログインしまくれます。サブアカですけ
どw

キャラ全然育ってない初期状態ばかりですw

でも、折角ゲームタイム180使ったんだし、サブアカのキャラを1人
くらい育成でもね…、するかっ!ボケ!w

何が悲しくて、今更初期キャラ育成しなきゃいけないw

つーか、そんな暇じゃねぇーし。

しかも随分ログインしてないから、スキル上げの仕様変更とか理解
できてないしさ…

以前の仕様(同期上げ可能だった頃)なら、3日で5スキルGMくらいに
出来たけど、同期上げできなくなったらしいし…。

今更【*調教をはじめました*】もないでしょうに…w

まぁ、遊ぶゲームが無くて暇なら、サブアカプレイも有りかもしれ
ないけど、今はね…フェイブル2にカルドDSにFFXIもあるから^^;

はぁ…、なんか今年の下半期はつくづく不運の連続だなぁ。もう不
運だなって感じて落ち込むのにも飽きてきたよw

つーことで、ウルティマ"サブアカ"絶賛オンライン中になってしま
ったcocさんなのでした。

それでは、今回はこれにて。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧