記事一覧

乙女日記 Vol.1790 書き初め

2009年、一回目の更新ということで、遅れ馳せながら"新年明けま
しておめでとうございます"です。

今年もCOC-ROOMを宜しくお願い致します。

さて、こうして新年の挨拶などをしてはいますが、そういった気分
とは程遠いです。まぁ毎年のことなんですけどね。仕事で年末年始
は地獄だし、1月中旬にも山があって、結局2月上旬までなにかと忙
しい日々が続くのが恒例となってますから、お正月だなぁっていう
か、一年終えたなぁって実感できる時期って旧正月辺りなんです。

なので、世間が"おめでとうございます"というムードな中で本音を
言えば「何がめでたいのだっ!」っと心の中で悪態な日々なのです

しかし、季節柄というか、時事の流れに背いてばかりもいられませ
んし、2009年最初の更新ということですので、何か今年の抱負を掲
げておきましょう。

でも…正直今はそれどころじゃないというか、決戦途中で区切りも
付いてないこの時期に豊富なんて思い浮かばないってのが正直なと
ころですw

だけど、敢えて搾り出すとするなら【労わる】ですね。

去年の下半期から、何かと体調に関わることで悪いことばかりおき
ましたし、実は年が改まって早々…脇の下のリンパ線が激痛を伴い
つつ腫れ上がるという災難に…(今も痛い)

なので、なるべく身体を労わり、体調の管理というか整理をする年
にしようかなって考えてます。

月並みな表現ですけど、やはり健康って大切ですしね。

普段はそれが当たり前だけど、何か問題が出てくると、途端に不快
、不便、不都合が押し寄せてきますし、やっぱ健康は気にしないと
なぁって思ったりしてるのです。

あとは【今年こそ地デジTVを当てる】ですかねw

買うという選択肢が選べない経済状況は続いてますし、やはりそう
なると懸賞で当てるしかw

去年は地デジじゃなくてPSPが当たっちゃったので、今年こそ本命
でガツンとね。

でもさ、2011年のアナログ廃止ってさ、たぶん無理なんじゃない?

他の国でも軒並みアナログからデジタルへの移行期間は2度、3度と
延期を経て行われてるし、日本だけアッサリいくとは思えないんで
すよね。

しかも、TV局が今儲かってないじゃない。儲かってないということ
は、その権威というか存在の圧力や影響力が薄まってるわけだから
、無理やり強行しようとしても、周りがついていかない可能性もあ
るよね。

事実、TVは随分とつまらなくなってきてるし、見れなくなるなら見
れないままでいいやっていう選択肢も充分考慮の範疇に入ってくる
と思うんですよ。

話題になった番組はたいていはDVDになるし、後から借りて見れば
いいやってね。特に単身者はそういうスタイルを選ぶ可能性、結構
あるんじゃないかな。

TV見たければ買い換えなきゃ見れませんっていう言い分をこれから
もTV局が通しきれるか?

現状、お願いですから見てくださいってくらい困窮してるわけです
しw

どうなることやら?

ま、有名どころの液晶TVメーカーのカルテルが発覚しちゃったから
、今後は低価格競争に突入していくだろうし、買うとしてもまだま
だ辛抱の時期でしょうね。

そうそう、家電絡みでいうなら、SONY。そしてPS3ですけど、今年
生き残れるのかなぁ^^;

母体のSONYがかなり追い詰められてるし、PS3事業は累積計上して
る赤字が凄い額だから、それを維持しつづけられるか怪しくなって
きてますよね。

アメリカ経済が早急に上向かなければ、SONYとしても無い袖は触れ
ないってことで、PS3事業の凍結、撤退、売却、譲渡といった経営
上の判断を下さなければならなくなる可能性…、現状のSONYの状況
を考えると無くは無いことのように思えますしね。

莫大な赤字を抱えてる事業を残して、世界に分布する支社の社員を
大量リストラってのは、企業観点からして非常に不細工な体裁です
し、結構心配です。

ここ10年のゲーム業界の中心を担った存在が破綻するとなると、業
界全体に大きな損失になりますしね。

つまり、経済も重要なのは【健康】ってことです。

病んでから気付く健康の有難みというわけです。

つーことで、皆さんも健康を失わないようにシャキっとした一年に
しましょう^^

ってなわけで、あいも変わらず強引な締め方はそのままで、ゆる~
く2009年をスタートしたcocさんなのでした。

それでは今回はこれにて。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧