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Xbox360ライフ Vol.37

先ほど、知り合いにお願いして、フェイブル2の新キャラ(悪行キ
ャラ)にエンディングを迎えたキャラから武器数点とお金を移動さ
せるのを手伝ってもらいました。

これで…悪逆非道の準備は完了ですw

暗殺の仕事を請けまくって、頭吹っ飛ばしまくるぞー!って言いた
いところだけで、頭吹っ飛ばすにはスキル(遠距離武器に関わるパ
ラメータ)の経験値を稼いで、スキルの戦闘スタイル、つまりは遠
距離攻撃のレベルを上げないとターゲット絞りこみの狙撃は出来な
いんですよね。

めんどくせーw

ところで、アイテム移動のついでにCoopプレイを少しやってみたん
ですが、噂どおりのオマケ要素っぷりに萎えまくりでした。

1P(ホスト)側を中心としたカメラ範囲にしか移動できないし、カメ
ラ操作もできない。要はSFCとかのアクションゲームのCoopプレイ
と同じ要領です。

でも、Coop前提で作られてないから、動きにくいにバトルに入って
も攻撃がやり難くてガッカリでした。

しかも、自分の育てたキャラの容姿を持ち込めないんですよ。
ステータスは反映されるんですけど、容姿や装備する武器は、Coop
開始の時点でデフォルトで用意されてるキャラと装備の中から選ん
で参加するという形なんです。国産ゲー主体の人には馴染みが薄い
システムでしょうけど、洋ゲーでよく遊ぶ方なら、おなじみのお手
軽協力プレイシステムですね。

洋ゲーのCoopモードって、国産から比べると信じられないくらいテ
キトーっていうか、お手軽に作っちゃってるケースが多いんです。

とにかく、ちゃっちゃとゲーム開始して「アーハッハ!ウケるぜこ
のモンスター!クソ!強いじゃんか!ふざけんな!オラ!オラオラ
オラ!!オラーー!ザマァみろ!テメェすっこんでろ!このアスホ
ール!」って喚いて楽しく遊べたらそれでOKみたいな感じなので、
大雑把に組んである場合が結構あるんです。特に昔の洋ゲーはそう
いうのが多かった。

フェイブル2のCoopも、ハッキリしたことはわかりませんけど、急
遽搭載したモードらしいので、即席風味にテキトーに作っちゃいま
したって感じです。つーか、本編にバクが散見したままなくらいな
んですから、Coopまで作り込んでる暇がなかったといったほうが正
解かもw

まぁ、元々スタンドアロン向けのタイトルですし、最初からCoopに
過剰な期待はしてませんから、冗談みたいな出来栄えのCoopモード
だったけど、それはそれでOKかなっとw

そして、無事にCoop絡みの実績2つを解除できたし、アイテム移動
も出来たからノー問題です。

あとは、新キャラの経験値を稼いでスキルのレベル4【サブターゲ
ット】を覚えさせ、頭を吹き飛ばせるようにする予定です。

そんなわけで悪道まっしぐらなcocさんなのでした。

ではまた次回です。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

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