記事一覧

乙女日記 Vol.1794 打ち出の小槌があるわけでもないのに…

100年に一度の大恐慌と言われてる最中に、漫画がどうとかアニメ
がどうとかといった話題を振りまいてる日本国の自民党総裁にして
内閣総理大臣の麻生さんですが、彼らやろうとしてることで物凄く
不安というか、ぶっちゃけやめておけって思うのが【定額給付金】

2兆円の予算を割いて現金をばら撒くという暴案についてどう思い
ます?

そのお金どっからもってくるんですか?

無論、国債発行ですよね。つまり国民の借金となるわけです。

しかも2兆円も新たにお金が出現し流通することで、円の価値が確
実に下がりますよね。

うちらは既に国民一人当たり700万近い借金があるのに更にそれ
を増やされ、尚且つ円の価値も下げられてしまう。

給付されたお金を使うことで、市場が活性化されるとか言ってます
けど、円安の流れを作っては元も子もないような気がするんですけ
ど?

本当にそれで良いんでしょうか?

焼け石に水どころが、借金で火の車のとこに油を注ぐだけになりま
せんか?

余分に使った財源は回収しないといけない。2兆円も無駄にばら撒
けば、確実に増税という形で補填しなけばいけなくなるはず。

借金増やされ、円の価値を下げられ、更に増税で苦しまされる。そ
んな事態のトリガーになるだけなんじゃ?

こんなくだらない案に2兆円も放り込むくらいなら、もっと有益な
使い方をしてほしいです。

現金ばら撒くって…、インフレ誘発させるだけじゃん。

経済救うどころか、更に悪化させることになるんじゃないかな。

お金貰えるみたいだよ。ヤホーイ♪って言ってる場合じゃないって
のは確かなことです。

そんなわけで、ほんとに【定額給付金】なんかを阿呆、いや麻生内
閣は実施するか非常に気掛かりなcocさんなのでした。

それではまた次回。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧