記事一覧

Xbox360ライフ Vol.38


以前にF1のゲーム化の権利を取得したイギリスの老舗バブリッシャ
ー【コードマスターズ】について書きましたが、1/15に同社から発
売された【RACE DRIVER: GRID】にメッチャ惹かれてます。

今作はドライブシミュレーターでなく、レースゲームです。そして
昨今の主流でもある多岐に渡るパーツセッティングなどの要素は取
っ払い、走る楽しさに作品のコンセプトを集約したレースゲームら
しいのです。

同様なコンセプトでcocさんの大好きな【PGR4】という作品があり
、それにはかなりハマりましたし、今でも遊んでるくらいです。っ
て言っても年末に指を怪我してからプレイ出来てませんが^^;

そして、更に共通項があります。それは【ドリフト】です。走る楽
しさの中でドリフトに焦点を当ててるところも好感がもてます。

PGR4もドリフトがクローズアップされてたんですけど、残念なこと
に"速く走る"という事に徹底した場合、ドリフトを封じて走った方
が速いというケースが多く…

でも、爽快さは勿論ドリフトをしたほうが良い訳で。そこらへんの
バランスにちょっと残念な部分もあるんですけど、果たして【RACE
DRIVER: GRID】はどうなんでしょうね。

キワキワのラインにドリドリー!って滑り込んで強引なカウンター
でコーナーをねじ伏せて走っても速いタイムが出せる仕上がりなら
、是非とも欲しい…

ってか、体験版の配信されてるのかな?
ってことで、早速公式サイト(XboxLiveの)を調べました。

よかった…。配布されてる。つーか、去年の五月に配布されてるじ
ゃんw

全然知らなかったよ^^;

早速DLしてみて遊んでみよう。

でも、そうするとインスコしてる【フェイブル2】をデリらないと
いけないなぁ。

また遊ぶ時にインスコしなおすのも面倒だしなぁ…。
くしょー!20GBな自分のハードクラスを恨む!

しかし、待てよ…
体験版遊んで面白かったらどうするんだ?

今は全く購入できる状態じゃないのに、本気で欲しいソフトをこれ
以上増やしてどうするつもりだ…

どんだけ悶絶したいんだw

いや…、そうか!わかったぞ。
きっとあたしは悶絶フェチなんだw

背中痒い!痒いんだけど、手が…手がもうちょっとで…。
とど…かねぇぇーー!うひょーー!そんでもってワショーイ♪って
感じで楽しめる人なのかもしれな…ってなことあるかー!w

誰が寸止め熱烈愛好家やねん!イライラしまくってプチ発狂するっ
ちゅーねん。

そもそも、なんで最近は欲しいって思えるソフトがやたらと多いん
だ!こちとら貧乏大将軍なのに。大将軍なんだぞ。将軍より上なん
だぞ!どうだ!(えへんぷい!

……。ま、くだらないことはそれくらいにして。とりあえず近日中
に体験版をDLしてみまする。PGR4の時もデモ版で一ヶ月近く遊んで
から製品買ったくらいだし、もし面白くても気長にデモ版で紛らわ
せて誤魔化しますさ。

そんなわけで、自営仕事を請ければ請けるほど経費で利益が圧迫さ
れ、だからってアシスタントの人数をこれ以上減らせないし、支払
うギャラも2回ダウンさせてもらってるから、もういい加減無理は
言えないし…。つーかさ、そもそもこんな貧乏街道に突入したのは
、去年…、某社の某氏がこっちに支払ってくれるはずだったギャラ
を持って飛んだんですwww

しかも…、まぁ詳しくは書けないけど、うちらは脇役ってな形の仕
事の場合なら被害は少なく済んだんですけど、うちらの仕事が主役
ってな場合で、スタジオの使用料金やら、そこに集うスタッフの人
やらに支払うお金がね。おっかねがね♪どっかにね♪飛んできえち
ったのさ~♪

そういう事件発生から現在まで色々とね…尾を引きずってるわけで
すよ。ま、このことについては、ほとぼりっていうか、現状を改善
という形で脱出して落ち着いた頃にでも詳しく書こうかなって思っ
てますです。書かないかもしれないけどw

つーかさ、今日はXbox360カテゴリのテキストです。なのに最後で
全然関係ない話になっちゃったてるし^^;

やめやめ!やめー!

取り合えず、フェイブル2をデリるところから始めないと。

でも、今夜はもう眠気が限界阻止点を突破する寸前まで迫ってきて
るので、【RACE DRIVER: GRID】のデモ版の感想は後日に書くとし
まする。

それでは今回はこれにて。


============================================================
■備考

・【RACE DRIVER: GRID】公式サイト
http://grid-game.jp/main.php#/home/
・【RACE DRIVER: GRID】レビュー記事
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20090122/grid.htm

============================================================


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧