記事一覧

乙女日記 Vol.1810 拾いネタ

本日は小ネタを3つ。

【飯島愛さんの死因は肺炎と判明】

なわきゃないじゃん。まぁ、死因を明かせない事情というのは色々
あるでしょうね。有名人ということもって遺族らに配慮しなければ
ならないという可能性や、その伏せられた死因を明かすことによっ
て更なる問題が生じるとか。

にしても、こうもあからさまに隠蔽するのって不自然だなぁ。

行政解剖して病理検査までして、そんで一ヶ月以上経過して肺炎で
したってのは絶対ないから…

真実が何であれ、結局最後の真実すら隠されるような結果になった
彼女が不憫に思えます。とにかく故人には合掌です。

【佐藤琢磨 トロロッソのシート争いに敗北】

まぁ、昨年末の時点でブルデー(琢磨とシート獲得を争っていた)ga
優勢というのは報じられてたし、HONDAの撤退、日本経済の急落な
ども琢磨の抱えるスポンサーの契約云々にも影響したかもしれませ
んね。

昨期はシーズン途中でスーパーアグリの徹底で一年をほぼ棒に降っ
たようなもんですし、来期もシート獲得ならずということになれば
年齢的にもこれでF1からの引退ってのは周囲が下す琢磨えの結論と
なるのは明白でしょう。

ただ一縷の望みですが可能性は残ってます。それは今買い手を捜し
てる元Hondaを買収してグランプリに参加してくるであろう新チー
ムのシートがまだ残っています。

でも、可能性は極めて低いですけどね。2010年度からの参戦を計画
してるアメリカのモータースポーツ団体(F1で戦う為に設立される
団体)がHondaを買うかもしれないという噂もあるし。(噂の域をで
ない程度の話ですけど)

複数の対象と幾度も売却に関して交渉を繰り返してるらしいHonda
のチームが新たなオーナーと新しいチーム名で2009年の開幕に飛び
込んでくるにしろ、2010年からの参戦になるにしろ、2つあるシー
トの1つはジェイソン・バトンでほぼ確定してますし、残った1つ
をまた複数のドライバーと争うことになる。

今期開幕にあわせての参戦なら、恐らくHonda体制下だった頃のバ
トンとバリチェロで手堅くドライバー契約を済ませそうだし、そこ
に割り込めるだけの実績が琢磨には残念ながらありません。

ま、とにかく絶望的であるということですね。

好きなドライバーですし、非常に残念ですけど、現状の風は琢磨に
延々と逆風を吹かせてるのは事実です。

さて、小ネタを3つ書いて始めましたが、1つが思いのほか長文に
なったので、残りの1つは明日に回す事にしました。

それでは今回はこれにて。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧