記事一覧

乙女日記 Vol.1821 近況

今年に入ってから、生活のリズムというか、生態?まぁ、とにかく
ガッツリ深夜にネトゲーという流れから変化してます。

結論を言えば据え置きでジックリとゲームで遊べる時間が無いとい
うのと、仮にそうやって遊べる日があったとしたらネトゲーじゃな
くパッケソフトを遊んだりしてる感じです。

つくづくゲームしないとダメな人なんだなって最近思うんです。忙
しい日々が続くと、ひたすらゲームで遊びたいっという欲求で一杯
になります。

ストレス発散というより、精神安定剤に近いかもしれません。

で、ゲームが好きだから色々なタイトルで遊んでみたいわけです。
だから、ネトゲーから遠ざかっちゃうんですね。

ネトゲーやって、パッケタイトルでも遊んでという時間が有ったと
きは良かったんですけど、今はそうやって両方を遊ぶ時間が作れな
いし、ネトゲーは基本的に同じ事の繰り返しだから、限られた時間
をゲームに使うとするならパッケソフトを色々遊んだ方が新鮮味あ
るっしょ。

積みゲーが一杯ありますしねw

なので、今年に入ってからFFXIには一度もログインしてないです。
調理スキルと釣りスキルを上げていたんで、ログインしてもその継
続になるのは確実ですので、ちょっとね、飽きちゃってるw

ま、プレイタイトルの選択は衝動に左右されますから、その内に
FFXIも再開するでしょう。無論、時間が作れるならばですけど…。

3~4月から新たに引き受ける仕事が増えることになったので、そ
れがどれだけ生活のリズムに影響を及ぼすかでゲームとの接する時
間が大きく左右されます。

それこそ3日に一度くらいしかゲームで遊ぶ時間作れないかも^^;(
据え置き、携帯機含めて)

ここのテキストの更新も、帰宅直後に書く気力、そしてネタがあれ
ば早めにアップということになるけど、速やかに書けそうにないな
ら先に寝ちゃって早朝に目が覚めてからモゾモゾと独り言のような
感じで書いてアップするという流れに最近なってますし^^;

今まではスケジュール的に楽な日を点々と配置して、忙しくても、
その忙しさに谷間を作れてたんで朝までガッツリとゲームで遊べて
たんだけど、そういう谷間を作るのが難しくなってきたので、夜は
無理せずに睡眠という選択に落ち着いてたりするのです。

5月くらいになれば、ある程度スケジュールの流れも固まってくる
から、少しは時間も作りやすくなるとは思ってるんですけど、それ
もただの楽観視だけで現実はそう容易くいかないかもしれませんけ
どw

つーことで、深夜のMMO、IRCといった活動は今しばらく遠ざかりそ
うです。

そんなわけで、まだ完全に治ってくれない風邪と戦い続けてるcoc
さんなのでした。それではまた次回です。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧