記事一覧

乙女日記 Vol.1825 調べて後悔

だめだ。絶対やめておくべきだっと何度も自制を促したのに、調べ
てしまいました。PS3のデモンズソウルの評判です。

結論から言うと、やはり調べなければ良かったです…。

かなり評判良いみたいです。

ただし、ゆとり系プレイヤーには評判は芳しくなく、最近の媚びた
ゲームに馴染めない古参ゲーマー系にはかなり高い評価を受けてる
ようです。

過剰演出無し、イベント誘導無し、強制ムービー鑑賞タイム無し、
過剰なチュートリアルも無しで、純粋にアクション部分の難度が高
く、力押しのガチャコンだけでは進めない本格アクションRPGとい
った感じだそうです。

ゲーム内の目的についても必要以上にプレイヤーにあれこれと指示
を出す事なく、ゲームの中でプレイヤー自身に目的を見つけてもら
うような目的意識啓発型らしく、更に言うなら細かいキャラメイク
も可能とのこと。

ヤバイです。どストライクじゃんw

オンライン周りもガッツリMOライクなスタイルじゃなく、干渉をす
ることなく世界を共有するという、最近の作品で例えるならフェイ
ブル2チックなオンラインシステムのようです。

ただ、ガッツリ絡んで、協力してモンスターと対決することも可能
らしいです。ただ従来のモンハンやPSOみたいなMOという感じで絡
むのではなく、あくまで一時的な助っ人プレイという感じのようで
す。

こういう浅い繋がりのオンラインも結構気軽に活用できるという意
味では、悪くないシステムだと思ってます。フェイブル2の時もそ
うでした。他のプレイヤーの存在はアイコンで見えるので、人の居
るところには何かあるのだろうと探索の目印代わりにもなりました
し。

いやぁ、マズイですねぇ。まさか本当に発売前の"ARPGの原点回帰"
という看板から漂う期待感にキチンと応えてくれるような出来栄え
で完成させてくるなんて…。

もし今、お金があれば速攻でPS3と同時購入しちゃいますよw

なんか最近ゲームに飢えてるから、余計にウズウズしちゃいますね
。ユーザーに媚びない高難度ARPGってだけで食指動きまくりですよ

そして、更に詳しく、もっと深く、評価やレビューの類の情報を拾
い集めたい衝動に襲われてるんですけど、そこだけはキチンと自制
します。これ以上知ってしまうと、毎秒"欲しい!欲しい!"という
渇望に犯されておかしくなってしまいそうですから^^;

でも、あまり心配はいりません。だって、暴走して後先考えずに衝
動買いしたくとも不可能ですからw

そういう意味では鉄壁のディフェンスが施されてるわけですw

つーことで、ビバ!金欠最強伝説ですwww

え?泣いてないよ。眠くて目が痛いから涙がでてるだけ。そう、眠
いからです。眠いだけです。絶対に!

そんじゃま、不貞腐れて…いや、溜まってる疲労の回復の為に寝る
とますかね。なにせ涙目なんですから。

では、そういうことで今回はこれにて。

============================================================

追記

(-益-){くやしぃです…!!!

============================================================

*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧