記事一覧

乙女日記 Vol.1828 ロックオンされた気分


以前から少し気になってはいたんですけど、今更…っという思いに
加え、懐古心煽って古参ユーザー目当ての商売根性が感じられてい
たので、敢えて注視することなくスルーしていたPS3版の【スペラ
ンカー】

公式サイトでプレイムービーが配信されていると報じられていても
無視をしてたんです。

ですが、最近のネタ不足の深刻さも手伝って、公式サイトまで行っ
てムービーを見てみたんです。

そう、見たんです。

見てしまったんですよ。そしたらね…


めっちゃ欲しくなったw


なんなんでしょう。このワクワク感。ハイデフ機で2Dゲームという
贅沢さも然る事ながら、マルチプレイで最大6人で遊べるっていう
じゃありませんか。

動画の中で「さぁー、みんなで洞窟探検だ!」ってナレーションが
入るんだけど、それ聞いた瞬間、ファミっ子だった頃のままの気持
ちで「おぉー!」っと心の中で応じてしまったですww

やっぱり、2Dゲームは良いですよ。如何にもゲームって感じがし
ますし、今のハードで2D作れば背景とかオブジェクトギミックと
の描き込みを2Dゲーム全盛のころとは比較にならないくらいできる
じゃないですか。そうなると下手な3Dよりも臨場感あるというか
、箱庭感の異常な完成度を実現できるんですよね。

完璧な装飾を施したドールハウスを覗き込むようなドキドキ感って
言うべきか、ジオラマ感と言うべきかはわかんないんですけど、2
Dのあの掌感って好きなんですよ。

しかも、そこにオンラインですよ。みんなで洞窟探検ですよ!10
0ステージあるんです。どうですか?ヤバイっしょww

デモンズソウルの硬派な出来栄えも羨ましいけど、このスペランカ
ーの登場は羨まし過ぎます。

正直なところ、お金があれば確実にこの2タイトルだけで本体購入
してますね。

だって、難易度高めで過剰演出も目的先導も控え目な本格アクショ
ンRPGと、ハイデフグラフィックで蘇っただけでなく、6人マルチ
プレイという発狂クラスのオマケつきでスペランカー登場って…、
それ…どんだけcocさんホイホイw

あーー!まずい。むっちゃマズイ。どうしよw

いつ以来だろう。こんなに"欲しい"がMAXゲージ振り切ったのって
…。もうね、頭の中は"欲しい、欲しい、欲しい、欲しい"ってネオ
ンライト風にピカピカしてずっと文字が流れてるですw

うーん、特にスペランカーなんだよねぇ。デモンズソウルだけなら
、なんとか我慢できる自信あるんだけど。あのスペランカーを見せ
られて我慢出来るファミっ子世代って居るんですか?w

XboxLiveのマーケットプレースに移植してくれないかなぁ。アイレ
ムに脅迫メールとか送っちゃいそうですよw

だって、PS3買うなんて、今の金銭事情では618%くらい無理ですし


こうなったら、ホントにアイレムに嘆願メールだすしかないね。脅
迫にならないように注意しつつw

そして、その嘆願が叶い、XboxLiveマーケットプレースに移植され
る日を妄想することで、高まり過ぎてるテンションを落ち着かせね
ばっと思ったりしてるcocさんなのでした。


うーん。うーーーん、うーーーーーーーーん。

なんか、おさまんなづいおfんろpf期尾pbんうぃjhんdふぃ
尾@w[@pkfopjmhejaohnbaibnofjiop
jiqwpofjuo qうぇいおfhづyhgヴ@うぇおふいf
@;:


………お大事にw





*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧