記事一覧

乙女日記 Vol.1832 後始末役は御免願いたいものです

ちぃぃぃぃ。

所属会社の社員がさ。やってくれたよ。不祥事だよ。

警察沙汰にするかしないかのくだらない話し合いにつき合わされ、
帰宅したの午前一時半を回ってたし!

つーか、問答無用で警察沙汰にしちゃっえっての。

グダグダとあぁでもない、こうでもないって、結論出す気があるの
か無いのか、それとも有耶無耶でなんとなくな着地点に流れていっ
て、それじゃまぁそういうことでってという中途半端な締め括りか
たを望んでるのかどっちなの?っとオーナーにキレたりもしました

ここでは、その不祥事の詳細については書けませんけど、個人的に
は議論の余地無しだと思ってるんです。

ってかさ、ハッキリ言わせてもらうとね、そんなバカ野郎の後始末
についてあれこれと時間を取られるのが心底ムカつくんです。なん
であたしが阿呆のしでかした不始末の尻拭いの話し合いに何時間も
奪われなきゃいけないのよ。

まぁ、組織だし、その組織の役員として契約して所属してるわけだ
から、そういった不始末の尻拭いも仕事だと言われてしまえば、口
を噤むしかないですけど…。

しっかし、くだらない…。不始末の内容でなく、その阿呆の存在そ
のものがくだらない。

ま、とりあえずキチンと警察に問題を預けて処理してもらうことに
なるでしょう。

でも、そうなったらそうなったで面倒なんだけどさ…。状況説明と
かあれこれと警察に話さなきゃいけないでしょ。他の役員の何人か
が、明確な被害者が居るわけでもないし、大罪を犯したわけでもな
いから身内で手打ちにするという選択もあるっと言ってたりするん
だけど、そうすればそうしたで結局更なる面倒が増えるわけでして

オーナーもお人好しだから、あっちも立てるし、こっちも立てちゃ
うしっと、結論出せないまま何時間も…

挙句に恐ろしいこと言い出すんですよ。とにかく結論はまだ出せな
いから明日にまた話し合おうということになった後、帰り支度して
るcocさんに近づいてきて耳打ちで「もうさ、お前が決めちゃう?
」とか言いやがったのです。

ふざけんな!そんな重荷いらねーし。意見は言うさ。それが仕事だ
し。そして正論を大きな声で言うのがcocさんの役目で、その為の
役員契約でもあったりするから、役目通り正論は放り投げるよ。で
も結論を出すのはアンタの仕事だろっての…

キっ!っと耳打ちしてきたオーナーを睨みつけると「うっ!その目
は本気で怒ってる時の目だね。怖い、怖い」ってチャカしながら会
議室から逃げるように出て行ったオーナーの後ろ姿を見届けつつ、
そろそろ潮時かなっと思ったりもしました^^;

恩義(一人前にしてもらった事や、仕事の方針について寛大に対応
してもらい好きなようにやらせてもらってきた事など)は充分返し
たと思うし、いつまでも役員なんて続けるわけにもいかないし…。

来年の契約更新について、本気で考えておこう。そんなことを思っ
たりもしたcocさんなのでした。

さて、明日の話し合いで結論はでるのでしょうか?

個人で引き受けてる依頼仕事の方もカツカツのスケジュールで動い
てるから、この問題が長引くということだけは避けたいです。じゃ
ないとスケジュール進行の遅れを取り戻す為の強行作業がキツくな
り過ぎて、体力と気力が続かない恐れが…^^;

なにせ、最近めっきり病弱風味になってるので^^;

さ!会議の愚痴をこれ以上グダグダ続けても不毛なんで、さっさと
お風呂に入って寝るとしまする。

それではそういうことで、また次回です。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧