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乙女日記 Vol.1833 馴れ合いと温情を履き違えてる

昨日の話の結論出ました。

これについては、もうあれこれと書く気が失せました。

出された結論は【身内で手打ち】です。

左様ですか、そうですか。そんじゃま御好きにどうぞって感じです

こういうバカげたところに着地するなら、召集なんてかけないで頂
きたいものです。

さて、話題を変えます。

余り自由に使える時間が無い毎日なのですが、それでもゲームで遊
ばないと、人間としておかしくなってしまうので(そうなってしま
うような体質の段階で人間としておかしいw)積みゲーの中から1
つを選びプレイしてみました。

プレイしたのはPSP【激 戦国無双】です。

最近やたらと多くなったコンボアクションゲームの原点とも言える
シリーズですね。

個人的に余り高い評価をしてないんですよ。コンボアクション系と
いうジャンル自体。

確かに爽快感という意味においては飛び抜けたジャンルで、実際に
プレイすると確かにスカっとします。しかし長時間遊んでると、戦
略性皆無のただの連打ゲームという本質がやたらと目に付いてきて
興醒めしちゃうんです。

一応、そういった点を考慮して【激 戦国無双】ではタクティカル
パートというのがありまして、進軍していくエリアを敵軍(CPU)と
競いつつ支配エリアを増やしていくという、ちょっとしたシミュレ
ーション要素も入ってたりします。

流れ的にいえば、行軍盤面で進軍エリアを選択→進軍エリア到達で
アクションパートにチェンジ→アクションパートのクリア条件を満
たしてクリアすいることで、そのエリアは自軍支配になる→敵軍の
行軍っといった流れです。

そういったゲーム内での緩急を意識して、ただの連打ゲーとして終
始しないように考慮はされているんですが、やはりそれでも連打ゲ
ーであることには変わり有りませんから、直ぐに飽きてきちゃいま
す^^;

ま、カジュアルゲームとして考えるなら気軽に"俺様つえぇぇぇ!"
という気分に浸れるので、ジックリ遊ぶつもりのない人には向いて
るジャンルですね。

ってかさ、そういう立ち位置としてしか、こういったジャンルの存
在意義って無いですし^^;

ま、今回はPSP版ということで、チョットした空き時間にストレス
発散して気分をスカっとさせるには丁度良い素材かもしれませんね

でも、ジックリ遊びたいならチョイスするべき作品でないことは1
00%保証です。

しっかし…なんでしょうね…。一騎当千にも程があるだろっとw

連打ゲー云々の前に強すぎる時点で興醒めしちゃいますです。

つーことで、サクッとプレイ、サクっと飽きちゃったのですが、と
りあえずテキスト1回分のネタになったから良しとしときましょう

それでは今回はこれにて。また次回です。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

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