記事一覧

乙女日記 Vol.1840 パンダ

友人に誘われ、久しぶりにマクドナルドに。

「何する?」という問いには勿論cocは年中チャレンジャーですか
ら「クォーターパンダー…チーズの…ダブル!」っと威勢良く店員
さんにファイナルアンサーを伝えるも、「いや…絶対無理だろ、お
前ビックマックとの対決は制覇したんか?」っという突っ込みを無
視して、店員さんにスマイル0円返しで応えたcocさん。

出来上がるの待ってるときに「で、ビックマックは?」っとしつこ
いから「ボスが入れ替わったなら、新しいボスから叩く!」と言う
と「なんで考え方が集団対集団の戦い方みたいな理屈なんだ…」っ
と。

そんなこと言われても困るさ。とにかくボスキャラを叩くのが一番
であることは確かだもん。

待つこと数分、意外と待たされる。でも別にいい。そんなことでイ
ライラはしません。

「ところでさ…、パンダーじゃなく、パウンダーな」ってサラっと
…。

Σ!今頃気付きやがったw

言ってる本人も"噛んだ!"って思ったけど、店員さんもサラっと聞
き流してくれたから、スルっと終わっていたのに…

「クォーターパンダーって、1/4のパンダになるぞw」っとニヤ付
かれ、1/4のパンダを想像して"アリだな…"っと別の意味でcocもニ
ヤ付いてたりしてる内に注文が出来上がってきて、さぁ!いよいよ
勝負ってことになったわけですが…

パッケージを開いて、軽く絶望した…

だって、肉が肉が…厚過ぎる^^;

全くの予想外でした。ビックマックからパンが一枚抜けてるくらい
で、その分具材とかが豪勢になってたりする程度なんじゃないかと
勝手に思い込んでたんです^^;

初対面の瞬間に悟りましたね。不可能だってw

つーかさ、食べきれる食べきれないという以前に、口に入んねぇー
しw

いやほんとに。パンならぎゅっと押さえたら小さくできるけど、お
肉だもん。押しても薄くなんねw

でも一応押しつぶして少しでも薄くしようとしたら、ビチチチ!っ
と嫌な音と共にケチャップドーン!w

ケチャップ飛びまくりの垂れまくりで騒いでたら、隣の席に60歳
台の御夫婦がやってきまして、奥さんの方があたしと同じ、1/4パ
ンダのダブル。

何か食べ方のコツがあるのかもしれない!これは正にチャンス到来
!っと、さり気なくジーッと見ていたんです。

そしたら、奥さんパカパカっと手早くパッケージ開いて、グワっし
と掴んだそれを、一気にガブリ!!

Σ!!

真ん中に分厚いビーフパティがドーン!もう一枚ドーン!
チャンバー!チークカイデーでドーン!って感じw

おのれー!負けるものかー!っと口の端がかなり突っ張る感じで痛
いほど口をあけてガブっと行ったですよ。でも尺が足りずにかじっ
たって言うより削った?みたいな感じにww

で、数分後。半分を食べきる前に…ギブw

だってー!お肉多すぎ!お腹に重すぎなんですもん。

いまだにビックマックを倒したことはないけど、トライする度に何
かの拍子でもう一頑張りできれば食べきれるかもっていう感触はあ
ったんですけど、この1/4のパンダが2匹でチーズを挟んでるやつ
は、正直勝てる気が全くしませんでした…。

しかも、やたら油っこくて、胃もたれしましたし^^;

まぁ、食べ切れそうにないのをなぜ注文するんだって思われるでし
ょうけど、これは仕方ないのです。勝負ですからw

ところで、メガパンダとか出たら凄そうだよね。メガになった場合
、あのお肉が4枚とかになるわけでしょ?

絶対太刀打ち出来そうにないや^^;

ま、そんなわけで結局帰宅後に胃薬を飲んで、軽く臥せってしまっ
たcocさんです。

結論、苦手な脂っこいものを急に食べちゃいけません。

つーことで、本日は以上。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧