記事一覧

乙女日記 Vol.1850 無題なのです

先日にちょろっと書いた例の"邪眼"ですが、跡形も無くキレイさっ
ぱり消失してしまいました。

しかし、今度は右目に"ものもらい"発生…

ところで、TV局ってほんと怖いですね。

東京マラソンで倒れた松村邦洋さん。未だ余談の許さない状態だと
か。重度肥満症の人にマラソンをさせるって…、それがどれだけ危
険か判りそうなものだと思うんですけど…

太ってるというのと、無茶をするというのが芸風の人とは言えね。
ちょっと軽率すぎたと思います。

さて、またまた話が変わるんですが、今ってちょっとした三国志ブ
ームなの?

cocさんは、たまたま積みゲーの戦国無双を遊んだことで、歴史物
→そういえば三国志をずっと食わず嫌いしたままだなぁ→横山三国
志を読んでみたって流れで、確かに三国志がマイブームではあるん
ですけど、世間様はどうなんでしょう?

ネット巡回してても、やたらと三国志のネタが目に付くし、横山三
国志のキャプがあったりするんで、変な違和感を感じてます。

レッドクリフ(三国志 赤壁の戦いを舞台にした映画)がキッカケに
なるにしても、随分時期はずれてますし。

なんなんでしょうね??

自分のコッソリとしたマイブームと世間が変にリンクしてるところ
に妙な違和感を感じてるcocさんです。

ちなみに、今度【覇 LORD】という武論尊さん原作の三国志漫画を
借りることになりました。なんでも玄徳がすぐ死んじゃうそうです

で、替え玉の人が主人公という、三国志封義という創作物の更に創
作物といった感じのようです。でも面白いらしいです。

つまりは、本宮さんの【夢幻の如く】みたいなifストーリーなんで
しょうね。

そんなわけで、横山三国志を読んだ事で、これから色々な三国志物
を楽しんでいけるようになって趣味の範囲が広がったcocさんなの
でした。

それでは今回はこれにて。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧