記事一覧

乙女日記 Vol.1854 おめでとう

広背筋痛にまだまだ悶絶中なcocさんです。こんばんわ。

さて、今日は誰も御存知無いと思いますが、ここのサイトの前身で
ある【c-room】の開設記念日なのです。

その前身サイトから数えて足掛け9年目となりました。

ですが、9年目だからと特別何か考えてるわけでもなく、淡々とこ
れからもテキストを更新していくだけの予定ですw

本人のサイト制作(プログラム的な意味で)への情熱が完全に消え失
せてる現状を考えると、日進月歩のWEBプログラムの知識を再収集
するのは、時間と労力の面からも非常に難しいでしょう。

実際、このサイトをもっと簡素化しようと考えてはいたけど、作業
に着手するのが面倒という理由で放り出したままですしw

そんなわけで、これからも特別な変化はないまま、何時通りのペー
スで続けていく事になるです。

しかし、問題は10年目です。正直言いますと、10年目を迎える
と同時に閉じようかなっと思っています。

例えテキストオンリーであったとしても、日々の更新を負担に感じ
てしまう時期があるのも事実です。身体的及び精神的な不調。ネタ
の枯渇などに襲われてる時期は結構キツいものがあります。

ただ、閉じると決定してるわけではありません。あくまで思案の1
つとしてです。

それに関しての結論を出すのはもう少し先になると思います。ちょ
うどこれからの1年は公私共に非常に変化に富んだ1年になる様相
を呈してきてますので、cocさん自身にもこれからの一年の予想が
立てにくいのです。

恐らく、【可能な限り毎日更新(無理して可能なら無理もしましょ
う】というスタイルから【不定期更新(その変わり捨てテキスト無
し)】というスタイルに切り替えるという着地点が一番可能性高い
と思います。

まぁ、平たく言えば、毎日はキツくなってきたんよっという、泣き
言ですねw

とりあえず、あと1年は今までどおりのまま更新を日々続けていき
ます。それは確定です。

しっかしさ、あと1年で10年目ですよ。よくも続けてこれたもの
だわ。最初の4年くらいは自分の文章のスタイルを決めかねて、あ
っちこっちにブレまくりな感じで書いてたんで、多重人格かって思
われるくらい唐突に文体の雰囲気をコロコロ変えたりもしてました

なんとなく自分の文体の形が定まってきてからは随分と書くのが楽
になりましたけど、だからって9年とはねぇw

そして9年もやってるとね。枯れてきますねw

リアルのcocさんの成長もあるんでしょうけど、書き始めの当初は
精神的に未成熟な人にありがちな"ねぇ!ねぇ!聞いて"病が色濃く
出てしまってましたけど、最近はあまりそういうの無いんですよね

そうです。大人になったわけですね。アダルティ~なわけです。あ
は~ん!ウッフ~ンですなw

あ!でもね…。最近になってなんですけど、つくづくね、cocって
我侭なんだなって自覚しちゃいましてw(今更w

いや、確かに我侭っぽく振舞うのは嫌いじゃなかったし、冗談とい
う意味合いでのキャラとして今までは繰り出してきてたんですけど
、根も我侭なんだなっと自覚したわけです。

遅いって?つーか、いい加減にしろよ!ボケェ!って感じですか?

うーん。面目ないw

まぁ、根が我侭だと自覚したことで、別にショックとかはないんで
すよ。だって、そう見せかけてきた手前、そのまんまでやっていっ
てもOKなわけですし(何がどういう意味でOKなんだw

ほら、あれですよ。ミイラ取りがミイラになっちゃった感じ?
我侭風な振る舞いは愉快だなぁって思いながら、わざとやってたこ
とが地に染み付いちゃったようなもんですし。

なので、愉快であることは変わりないわけですから、自分的には何
も困りませんよ?

周りの人間の苦労は大変でしょうけどw

でもね、長年そういう我侭風味なキャラを半分冗談でやり続けてる
と、凄く楽な面もあるんですよ。何かに関して「やだ!」っという
一言で周囲が全て承知してくれるという便利さがw

勿論、そういう「ヤダ!」っという身勝手な否定的態度ってのは、
絶対そういうのが許されない場面や、周囲がまさかそんな結論を投
げ付けてくるとは思ってない状況を狙ってワザと放り投げてきたの
で、冗談として通じてますけど、たまに本気で言ってたりするんで
すw

この「ヤダ!」ってね、クセになるんですよ。絶対そういう返答が
返ってこない、絶対言ってはいけない状況などで繰り出すと、相手
がホントに驚いてキョトン顔になるんです。それを見るのが大好き
でww

ま、こうして冗談色で書けてるので、真実真芯から我侭になってし
まったというわけではないんでしょうけど、つい最近、とんでもな
い状況でとんでもない我侭を繰り出し、引くに引けなくなって我侭
を通しきってしまったことがあったんです。

悪い事したなぁって思ってはいるんですけど、抵抗してる最中は本
気になってた自分が居て、勿論それは自分でも自覚できるわけです
から、あぁ、そうか…ミイラ取りがミイラになっちゃったかっと気
付いたわけです。

それと、今気付いたんですけど、何でcocの素養の話になってるん
です?w

確か今日はそんな話題ではなかったはずなのに…。

まっ、今更軌道修正して、とやかく書き治すのも面倒ですから、9
年達成おめでとう!ありがとう!っという事でまとまったことにし
て終わると致しましょう。

そんじゃま、10年目達成まであと364回です。運命背負いイスカ
ンダル風味でカウントダウンです。

では、これにて。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧