記事一覧

乙女日記 Vol.1856 先々が読めない上に忙しいのです

明日になれば4月ですね(っていっても書いてるのは時間的に既に
4月なんですが)、早いものです。

そして、今年に入ってまだ一度もFFXIにログインできてません…

深夜にゆっくりネトゲーというのは、もう無理かもしれないです。
たまに深夜を余暇として使える日があっても、日々滞ってる様々な
事に時間を割り当てることになるので、FFXIに出向くチャンスがあ
りませぬ…

そしてこの4月から更に忙しくなるんです。そして5月、6月とち
ょっとスケジュールが流動的というか、昨年までなら、3~4ヶ月
先のスケジュールは固まっていたのですが、この春から身辺事情が
少々変化しまして、今後のスケジュールの動きがどうなるかは判ら
ないんです。

5月から更なる変化が発生するのですが、その変化がcocのスケジ
ュールにどういった影響を及ぼすのかってのも5月になってみない
と判らないという状況だったりします。

ですけど、ゲームもしたい、DVDも見たい、漫画も読みたい、TV
も見たいという現代っ子育ち丸出しの欲求は真隣りに居座り続けて
るんで、それらが少ない余暇を食い合う状態です。

まぁ、余暇っても、現状では1日に1時間くらい避けるか避けない
かって状態なんですけどね。(その1時間が丸々テキスト制作で消
えてしまう日も珍しくない)

睡眠時間を大幅に削れば何とかなるんですけど、cocさんもそうい
う無理がキツくなってきた御歳頃なんですw

いや、それは冗談ですけど(歳食ってるのは事実ですがw)、以前
に入院して以降、体力が随分と低下したんです。判りやすく言えば
最大HPが減少しちゃった感じ?w

なので、無理は利くんだけど、直ぐにウインドウがオレンジ色にな
っちゃうわけですw

まぁ、ウインドウがオレンジになっても、今までのままの仕事の流
れだったら凌げたんですけど、今年から関わる仕事の物理的な量が
増えてますので、キチンと睡眠をとっておかないと仕事に悪い影響
が出てしまうのです。

それではダメだろっと、睡眠時間を日々確保する生活。っと仰々し
く書いてますが、至って普通のことですよねw

その普通のことを普通にするようにしたら、余暇が消えちゃったw

でも、それはマズイわけです。cocさん的にそういうのはマズイの
です。ストレス溜まる一方です。普通の社会人は皆そうやって生き
てるんだって言われても、そんなこと知ったこっちゃありません。
嫌なものは嫌。だから余暇を取り戻します。そのつもりです。

しかし、すぐに取り戻すのは無理ですから、長期的に自分の将来な
ども考慮の端に含めた上で、ワーキングマネージメントって言えば
良いんでしょうか?とにかく加える物、排除する物の整理整頓に努
めていこうと考えてます。

なので、まだ暫くは余暇を確保出来ない日常が続きます。ゲームも
余りできません。余り出来ないから、その少ない時間はスタンドア
ロンなパッケージソフトのプレイに割いてしますでしょう。Wiiの
MH3も買うつもりですけど恐らく連日深夜で狩りまくりっての出来
ない可能性が高いです。

そういう状況なので、FFXIへのログインはまだまだ遠いかなっと。

30分や1時間で成果が出て切り上げれるゲームじゃないですしね
^^;

つーことで、当面はダビングしたけどまだ観れてないDVDの視聴消
化、単行本計算で50冊くらいの未読漫画の消化、積みゲーの消化
&コーエーの三国志シリーズ無双じゃないです)のどれかにチャレ
ンジしてみるテスト。録画ビデオの消化などが余暇の重点課題です

それ以外にも色々と時間を割かなければいけない事柄もあったりし
ますし、とにかくひっちゃかめっちゃかなんです。そんな毎日なの
に、いざテキスト作成の為にエディッタを開いてはみたものの、こ
れといって書くことが無い時、そこから延々と巡回しながらネタを
探して1時間を棒に振った挙句ネタが見つからなかった時って堪り
ませんね。何かに八つ当たりしたくもなりますw

あ、そうそう、最後になりますが、広背筋痛は治りました。また疲
労が溜まりきったころに再発するんですけど、一先ず痛みから解放
されてホッとしていますです。

さて、明日は四月です。4月1日は嘘の日ですね。明日は何か嘘を
書きましょうか。

河童捕まえました!とか?w
天狗の鼻をへし折ったら、うまい棒を鼻の変わりに引っ付けて逃げ
て行きました!とか?

うーん、実はcocは人工知能でしたっとかってのはどう?
いや、やっぱりそういう方向ならサイボーグとかのほうがいいなぁ
。ガトリング銃とかカルバリン砲とかコアブロックシステムとか付
けれそうだし、カッコいいじゃん?

つーかさ、サイボーグ化してもらえるなら、まず一番にしてほしい
のが耳です。耳の部分を鼓膜ギリギリの部分から取り外せるように
してほしい。で、取り外した耳パーツをシャコシャコ水洗いしまく
りたいw

絶対気持ちいいはず。耳をジャポンっと水に放り込んで、細いブラ
シか何かでゴシゴシ擦るわけよ。今まで怖くて掻けなかった所まで
ゼーンブ水洗い。

その気持ちよさだけで、御飯3杯はいけるねw

ま、そんなわけで明日cocはサイボーグになります(左様ですかw

皆さんは何に成りますか?(そういう主旨の日だったのか?w

それでは、今回はこれにて。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧