記事一覧

乙女日記 Vol.1861 成否が問題ではなく、実行したことが大問題

ミサイルは発射されてしまいましたね。太平洋上に弾頭部分が着水
し、その実態が人工衛星だったとしても今回の打ち上げは失敗に終
わったようです。

人への被害が出なかったのは不幸中の幸いです。

けれど、プロパガンダって脇から見ると面白いというか滑稽ですよ
ね。

北朝鮮は自国民には人工衛星打ち上げ成功と報じて、偉大な将軍さ
ま万歳って感じの様子らしい。

まぁ、大日本帝国だったころの我が国も同じようなプロパガンダに
染まってたので、偉そうなことも言えませんけど、いざ外からそれ
を見る立場になったら、こんなに滑稽なものかっと日本人の戦争経
験者の方は思ったんじゃないでしょうか。

さて、これからですが、やはり安保理決議違反を有耶無耶にしては
ダメです。

日本は本土に被害が出なかったとはいえ、領空を侵犯されたわけで
すから、その事実に最大限重く受け止め、キチンと制裁をしていっ
て欲しいです。

じゃないと、日本という国は本土に戦火という意味の実被害がなけ
れば領空を侵しても問題ない国ですっと宣言しちゃうことになるわ
けで、それでは国民の安全を守らなければ成らない国家の勤めを放
棄することを意味しますしね。

それに、戦火という意味の被害は無かったけど、弾道ミサイルを発
射する、本土上空を通過するということで、防衛に動いた自衛隊の
迎撃部隊の出動に税金が使われたわけですから、全く無傷というわ
けじゃないですし。

報復攻撃せよ!っとまでは言いませんが、これ以上ないってくらい
厳しい経済制裁を行い、北の将軍さまに徹底的な兵糧攻めを行って
頂きたいです。

誘拐、麻薬製造。紙幣偽造。核開発、ミサイル発射。これだけのこ
とをやってて、有耶無耶なんてことを許したら国際社会の秩序って
なに?って感じですしね。

ま、とにかく対人被害が出なかったことは本当に良かったです。

どれでは今回はこれにて。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧