記事一覧

乙女日記 Vol.1864 イライラが溜まってる御様子ですw

今日は、早めの時間に更新です。

昨夜、液晶モニターがおかしくなってしまい、今夜もそのままの状
態だろうし、どうせ帰宅後はその原因を探る気力もない状態のクタ
クタになったるだろうから、早めにノートPCで書いて、出先からサ
サっと更新してやるぞ作戦です。

さて、先日【鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST】の初回放送を見
逃したと嘆いてましたけど、なんとGYAOで毎週金曜日にアーカ
イブ配信されるそうです。

いやぁ、助かりましたぁ。つーことで、10日の金曜日以降に初回
放送をチェックできることになって、少し御機嫌なcocさんなので
す。

どういった内容と出来だったのか、ネットを巡回してブログなり
2chなりを見れば判りそうだけど、やっぱ見る前にアレこれ知りた
くないから、そういう情報は探ってません。

つーか、今の2chにまともな評論なんてないしさw

あそこって、もう子供か大学生かニートばっかりだし、多角的に物
事を考えられる人って随分少なくなってるから、アニメとかゲーム
の批評は全く参考になんなんですもん。

自分のことは認めろ、でもお前らの事は認めない!みたいな人ばっ
かりだしw

ってか、ここがコミュニティブログなら、こんなこと書いたら叩か
れたりするんでしょうかね?

ほんと、ブログ炎上とかってさ、あぁいうのってバカげてるよねぇ

なにチラシの裏の落書きに必死になってんだっと。しかも自称聖人
君子みたいなのがゾロゾロ沸いて出てくるし、キモいったりゃあり
ゃしない。

まぁ、ブログなどに、自分の個人情報を晒したり、自身が特定され
そうな情報の手掛かりをタレ流して書いておきながら、犯罪自慢と
かを書く人らも、バカというか、想像力皆無の痴れ者ですけどね。
だからってそこに群がって炎上させてる人も、傍から見れば同類。

いつからだろうね。ネットとリアルがこれほど近接な位置関係にな
ったのって。ネットはネット、リアルはリアル。

例えばここで、cocが「人を殺しました」って書いて、それを鵜呑
みにする人は居ないはずなんだけど、居ても不思議じゃない時代に
なってきてるでしょ。

ほんと、道具ってどれだけ優れたものでも、使う側の人間がカスだ
と道具もカスに成り下がってしまうよねってのが最近のネットの印
象です。

こういう状態になってしまってはモラル云々、ネットの常識云々で
の改善なんて不可能だろうし、いっそさっさとネットのID制を導入
しちゃってくれたほうがいいとさえ思ってきてます。

個人ID制で、そのIDをぶら下げてしか接続できない。そのIDから
は簡単に個人が特定可能(専門機関を通して)にしちゃったほうが、
ネットは匿名なんてバカげたことを未だに思い込んでる無知な人ら
の無責任な行動の抑止力になると思うんですけど、どうでしょう?

まぁ、弊害は沢山あるだろうけど、それ以上に現状のネットは腐っ
てるし、このままの状態で良いわけないっしょ。

ダウンロード違法法案を国会に通すとかというバカげたことをやる
まえにID制の方が広範囲に渡って規制の切り札として使えると思う
んですけどね。

ま、配信する側も、そこに絡む側も、それを取り締まる側も全部ま
とめて痴れ者のエースのスリーカード完成。おめでとうってことな
んでしょうから、今後も何も変わらないというか、グダグダまっし
ぐら確定でしょうから、どーでもいいことなんですけどねw

つーか、なんで途中から毒吐きになってしまったんだろう?さっぱ
りわかりません。そして判ろうとする気もサラサラないので、書き
捨て御免なままで今回は終わるとしまする。

それではまた次回です。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧