記事一覧

乙女日記 Vol.1869 妄想の中で自分に御褒美(誤報日←最初コレが変換されて何か凄く嫌な気分にw)

昨日のテキストでモニターを買い換えなきゃ云々という内容を書き
ましたけど、今回はその流れを借りて、日々疲労を貯め続け、心身
ともに疲労困憊な自分への戦意高揚とでも言いましょうか、セルフ
プロバガンダ風味に今後購入を考えてる欲望の備忘録みたいなもの
を今回書いてみようと思いますw

まず1つ目は昨日書いたように【液晶モニター】ですね。

画質的には未だにCRTに惹かれてしまうのですが、24インチワイド
画面(解像度1920x1200)を経験していまった今では、この広さを手
放せないという別の事情も出来上がってしまいましたので、やはり
買い替える場合でも解像度1920x1200が表示できることが基準にな
るでしょうね。

あとは当然として、接続端子が充実してるもので、HDMI、Dsub、コ
ンポーネント(又はD端子(D4以上))が付いていて、S端子なんかも付
いてくれてる、現行使用してるモニター並みの端子装備が望ましい
ですね。Dsubが2系統装備されていれば最高なので、そういうモデ
ルを探したいと思ってます。

2つ目は【PS3】です。

デモンズソウル、スペランカーと、是非とも遊んでみたいタイトル
が登場していますので、プレイしたいソフトが出た時=ハードの買
い時ってものですし、ここは素直に抑えておきたいですね。

3つ目は【16GBのメモリースティック】です。

PSPの取り扱いに大容量のメモリースティックは必須ですし、現状
は4GBを使ってますが、全くもって容量が足りなく非常に不便して
います。ゲームアーカイブスも充実していきそうですし、容量アッ
プは是非とも実施しておきたいです。

4つ目は【Xbox360 コンポーネントケーブル】です。

まだ買ってなかったのか?っと言われそうですけど、えぇ、そうな
んです。まだ買ってなかったのです^^;

HDMI端子を装備していないXbox360なので、ハイデフ接続はコンポ
ーネントかDsubの2択しかなく、DsubはPCで塞がってるのでコンポ
ーネントしか選択肢がないというのは、以前に何度か書きましたね
。そこで結論を出しておきながら、節約という名の金欠を絶賛継続
中なもので、未だに買えてないという真実。でもそろそろ買わない
とね。

5つ目は【ブランクDVD(太陽誘電)100枚】です。

これも節約と称して買い控えてたせいで、一気に100枚程度は必要
となってきてしまいましたw

なにせ、ゲーム用途PC、汎用PC、外付けHDDなどの殆どが容量枯渇
に喘いでる状態になってますので、100枚(450GB)程度を早急に退避
させなければいけないので、結構早めに買わなければっと内心焦っ
てたりしてます^^;

6つ目は【Xbox360 ゴールドメンバーシップ 12か月分】です。

期限切れを起こして以降、更新しておりませぬ^^;

7つ目は【Xbox360 ソフト数タイトル】

【Tom Clancy's H.A.W.X】とか【アサシングリード】とか【Gears
of War】とか色々買い控えてるタイトルをいつまでも指を加えてる
のはキツいですし、早く遊んでみたいからなるべく早く買い揃えね
ば。でも遊ぶ時間が…問題ですけどね^^;

取り合えずこんなもんですね。これら買い揃える為に今の疲労があ
るんだと思えば…、もう少しだけ頑張れそう。でも、モニターと
PS3はすぐにってわけにはいきそうにありませんね。

それ以外もまとめて買うとなると3万は超えるでしょうし、ギャラ
の単価が落ちていて、だけど、アシへのギャラや移動費、滞在費な
どの諸々の軍資金の額は減らない現状では数万円の予備蓄えを新た
に確保するのは厳しいですし、まだまだ暫くは金欠生活が続きます
ね。

でも、だからこそ、こういうの書いて戦意高揚なのです。ガンガレ
!cocさん。

ってことで、明日も頑張らないといけないので、おやすみなさいで
す。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧