記事一覧

乙女日記 Vol.1881 あのヘラヘラした態度がムカつく!

今年のF1は面白いというか、無茶苦茶というか…。

現在、ブラウンGPとレッドブルの2強争いで、その直近にトヨタっ
て感じの勢力図ですから、随分とパワーバランスが変わっちゃいま
した。

ブラウンGPは元々ホンダであり、その前はB.A.Rでその前はティレ
ル。レッドブルは元々ジャガーであり、その母体はスチュワート。

なんか感慨深い2強です。

まぁ、ブランGPの血筋は名門ティレルにホンダの血筋も混じりった
上での着地点なので、それほど意外ではないんですけど、レッドブ
ルの急成長は凄まじいですね。

スチュワート時代(実働3年)にハーバートがまさかの優勝をしてく
れたのをピークに、ジャガーに買収されたあとの5年も下位チーム
の定位置に居座り続けたチームが、レッドブルという巨大資本をバ
ックにつけた途端の急成長ですから、結局は資本力勝負なんだなぁ
っとw

一応、来年かな?
一年間に投じることの出来るチーム運営費に上限が設けられるよう
になるので、資本力=戦闘力にはならないみたいなことを期待され
てますが、そんなの無い無いw

資本力っていうのは、何もお金だけじゃないですしね。資本があれ
ば人材も集まるし、ビジネスネットワークも強力な物になりますか
ら、幾らチーム運営費に上限を設けるって言っても、一応の方便に
しかなりませんよ。

簡単に言えば、資本力の有るチームがボルトを発注した場合と、資
本力の無いチームがボトルを発注した場合、同じボルトが同じ価格
で卸される?

卸されるわけないじゃんw

長い者には巻かれろってのは世界共通意識。懐が豊かそうな相手に
は、良いものを安く大量に提供する。懐が淋しそうなものは、粗末
な物を相場か、それ以上の価格でしか売らない。

そういったことは当然行われるわけですから、資本力の差が戦闘力
の差となえるという図式は変わらないでしょう。(その差の尺度が
少し狭まるだけ)

ま、そこらへんは来期以降の話なわけですけど、レッドブルの現状
は正に資本力の賜物。ってかさ、えげつないw

そんなえげつないチームより強いのがブラウンGP。開幕から5戦で
既に4勝。F1シーズンの中盤のスタートとなるヨーロッパラウンド
の初戦であるスペインも勝ってしまったんだから、もしかしたらこ
のままシーズン終了まで他のチームは追いつけないかもしれません
ね。

ホンダの資本で満を持して作りこまれたハイポテンシャルな車をそ
のまま引き継いだことで、シーズン序盤は圧倒的な速さを維持でき
るだろうけど、資本力が無いブラウンGPには改良開発の目処がなか
ったけど、こうも連勝しまくるとね、スポンサーも付いちゃうよね

現に既に何社もスポンサー契約が成立してるみたいだし、今回のス
ペインでの勝利はこの一年を見通す上で凄く意味有る一勝だったか
ら、更にスポンサー集めも楽になるでしょうね。

現状でも早過ぎるので、これで改良開発の下地も出来上がっちゃう
と…、ほんとに手が付けれなくなりそうです。

そして、つくづく思うわけです。ホンダ…、撤退しなければ良かっ
たのにってね…。

でも、まぁ、ホンダはレースするだけが商売ではなく、むしろレー
ス活動が外郭活動の一翼なわけだから、内郭が不況でぐらついてし
まったんだからレースどころではないっての当然の決断だし、その
選択は正しかったと思いますけど、物事をF1だけに搾って、視野も
そこに固定して考えると非常にもったいないと…、どうしても思っ
てしまいますね。

そして、あのバトンの有頂天振りが余計にカチンコチンくるw

あいつの身勝手な重複契約問題騒動で琢磨がホンダから弾き出され
ることになったことは、今でもしつこく根にもって恨んでますから

何が"走れなくなると思ったとき、目覚めたんだ"だ!
目覚めるのおせーな、おい!w

"大切なのはチームが僕を信用してくれることだ"って、何をシレっ
と言ってるんだか。ホンダ時代にチームを裏切ったのはお前じゃね
ーかw

4回優勝して、この世の春到来みたいにヘラヘラしているアイツを
見ると、かなりムカムカします。

このまま、アイツをチャンピオンになんかさせるな!

ベッテル。今期はアンタを猛烈に応援するよ。アンタがアイツを止
めるんだ!

ちょっとさ、ハリウッド映画のB級クライムムービーに出てくるチ
ンピラAみたいな雑魚風体な面立ちが気に掛かるけど、そこらへん
は我慢するから残りのレースは全部バトンより前でレースを終えな
さい!もうこれ厳命w

あ、そうそう。ザコと言えば…マッサ。いよいよ本格的に雑魚臭漂
わせ始めましたねw

今期、搭載の是非は各チームの方針に任されてるKERSシステム(簡
単に言えば回数制限のあるオーバーテイク装置)を使えば、テンパ
ってオロオロするし、いくら今期のフェラーリの戦闘力が貧弱とは
いえ、前期にチャンピオン争いした意地ってのはないもんかと…。

STOP!バトンに全然使えないっていうか、役立たず。運にも見放さ
れて、ガス欠の危機とかを迎えるしww

現時点でバトン41ポイント。マッサ3ポイント。マッサ猛烈に涙
目w

まぁ、同僚のライコネンも全くもってダメなんだから仕方ないけど
さ…^^;

ってかさ、トヨタもさ…もうちょっと何とかしなさいよ。

前戦では、予選でフロント・ロー独占しておいて優勝できないって
、産みの苦しみも判るけど苦しみすぎだろ。ドM過ぎなのもいい加
減自重してさっさと勝ってよ…

つーことで、とにかくレッドブルのベッテル、トヨタのトゥルーリ
にもっと頑張ってもらって、あの有頂天まっしぐらなチャラ男を地
獄に突き落としてください(逆恨みしすぎw

勿論、この日本からもcocさん直々に呪いの思念波を飛ばしますし(
あんたなら本当に何かを飛ばせそうだw

許すまじ!バトン!

って、なんか話の流れが特定の人物への粘着へと…^^;

これ以上続けると、もっと酷いこと書いてしまいそうだし、この辺
でやめておきますか。

だけど、最後に一言だけ。「バトン!次はスタートをミスって1コ
ーナーの混乱に巻き込まれてリタイヤしろ!」

オケ!呪い完了w

それでは呪いも済んだし、今回はこれにて終わるとしまする。それ
ではまた次回です。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧