記事一覧

乙女日記 Vol.1882 根性無しめ!

1.0TBのHDDがバカ安い時代に突入しているにも関わらず、地道に
DVD-Rにリッピング作業を繰り返してるcocさんです。こんばんわ。

さて、とりあえずHDDの残量を160GB程作りました。けれど、まだ作
業工程は半分です。あと150GB程度は焼く予定です。

って、あんた一体どれだけデータを貯め込んでるんだって感じです
よね^^;

DVDレンタルしてきて、ダビングして直ぐにリッピングしとけば良
いだろうけど、今度で良いやって感じでドンドン貯めちゃって…。

なまじHDDの容量が多いと、こういう無精が発生してしまいますね
^^;

ところで、今日は病院に行ってきたんですけど、夕方から知人と飲
みに良く予定だったのにドタキャン食らいまして…。

信じられません。有り得ません。cocさんを悲しませて楽しいので
しょうか?人格疑います。恨みます。根に持ちます。極刑です。

まぁ、そんなクズの話は置いといてですw

予定がすっ飛んだので、その余った時間を部屋の掃除に使いました

半月くらい掃除してなかったんで…(滝汗

だって、仕事で手一杯だったんだもん。帰宅してお風呂入って仮眠
取ったら、すぐ出勤っていうサイクルが続いてたんだから、掃除な
んか出来るか!ハゲ!

ま、そんなわけで積もったホコリをせっせとふき取りつつ、PC周り
の配線の片付けなんかをやってたりしたんですけど、周辺機器の配
置の仕方がどうにも気に食わなくなりまして、若干の模様替えに発
展^^;

特にプリンターの位置が気に食わなくなってしまって。

ってか、プリンターなんて、そんなに使わないから片付けとけば?
って思われるかもしれませんが、cocさんの場合、プリンターって
結構使うんですよ。

一番頻度の高い使い道は地図の印刷。例の如く未だに方向音痴な属
性は健在ですので、個人で請け負う依頼仕事の現場とかに出向くに
は広域地図と周辺地図が必須なのです。

普通に地図を買えば良いじゃないかって思った人!そうです、そこ
のアナタです!

甘いな…。バニラアイスに練乳を垂らしたくらい甘いです。ベリー
スイーツです。

購入する地図は見たい所をピンポイントに拡大出来ないから困るの
です。でもネットの地図コンテンツはグングン拡大してくれるので
、それを印刷しておけば国産RPG並みに迷わず進めるのです♪

で、その使用頻度の高いプリンターの位置を変えようとしたら、プ
リンターケーブル(パラレル接続)の長さが足りない…。

つーか、少しくらい気合で何とか届いてみせろよ!>ケーブル

それでもケーブルか!ケーブルってのはね、ケーブルってのはね!
ここぞっと時に根性で長さを自分でカバーしてこそケーブルなんだ
ぞ!(無機物に根性論w

じゃ、USBで繋ごうかなって思ったけど、プリンターのUSB端子はB
タイプのコネクタ…、B←→AのUSBケーブル持ってねぇーーw

PSP用にminiB←→Aのケーブルはあるんだけど^^;

つーことで、ガサゴソと色んな物を移動させて動かしたプリンター
を渋々元の位置へ…

そんなプリンターの残念なことをキッカケにPCのケーブル周りを再
チェックしてたんですけど、何気にUSBハブがもう一基あると利便
性が向上する気配を察知。

つーか、少し前に元々使ってたUSBハブの1つが壊れたんですよ。
それ以降買い足してないから不便というのが真相なわけですけどw

プリンタケーブル、USBケーブル、USBハブ、それぞれは他愛も無い
安いものですけど、色々と買い控えてる最近の金銭事情を踏まえる
と、また出費合計額が増えるのかっというストレスになってしまい
、模様替えの途中で急激にヤル気が減退w

結局、物をどけて拭き掃除して元の位置に戻しただけという結果に
着地してしまいました。

ってか、そもそもこんな空しい気分にさせたのは、飲みに行くとい
う当日にドタキャンしたミジンコのせいです!(クズから早々に格
下げw

どういった御仕置き施してあげようかと、今から思案巡らせており
ますです。

そんじゃま、哀れな有機体に幸多かれと、舌を出しながら願いつつ
(あんた酷すぎ)、久しぶりにDSかPSPを布団の中で動かしながら寝
るとしまする。(携帯機で遊びながら寝るのって世界3大贅沢の1
つだと思いません?)

それでは今回はこれにて。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧