記事一覧

乙女日記 Vol.1883 ジャガイモがヤバかった

一先ず、大方のダビングデータを焼き終えて、レンタルDVDを気兼
ねなく借りれる体勢を再び整えたcocさんです。こんばんわ。

さて、以前から書いてるモニター不調の件ですが、一応年内を目処
にコツコツと資金を貯めようと思ってたんですが、そんな悠長なこ
とは言ってられなくなってきた様子です。

例のカラーコントラストの暴走が凄まじく酷くなってきまして…。
ゲームどころかWEB観覧やテキスト作成すら困難なくらいになって
しまったのです。

とにかく青の暴走が凄まじく、数分で目が死にそうになり、目をモ
ニターから逸らしても数分は目の前がチカチカし続け、なんと吐き
気まで生じてしまう事態に^^;

でも、実際のところ、これからコツコツ資金を…っと思っていたの
で、現状では何も出来ない風味ですから、こいつは参ったなっと。

症状が再び落ち着いてくれれば…、良いんですけど。そう何度も持
ち直してくれないでしょうね。

ところで、焼き作業の過程で、3度もブルースクリーンなハングア
ップが発生しました…。

エラーコードから調査したのですが、恐らく使ってるライティング
ソフトのクライアントデータとOSのヴァージョンとで何か不具合が
出てるっぽいです。

いやね、使ってるライティングソフトが古いんですよ。(でも使い
慣れてるから手放せない)そんでOSがXPのSP3だから、その世代間の
開きが原因の1つだと思います。

あと、USB外付けHDDから直接ライティングした場合にそのエラーが
出やすいようで、USB周りとも何らかの干渉があるみたい。

取り合えず、焼く前にUSBからデータをPC内に引っ張りだしてから
焼くという対策をしてからエラーは一度も出なかったので、ホッと
一安心って感じだったんですけど、先ほどこのテキストを書いてる
途中で余りにもモニターのコントラストが暴れまくるので目が耐え
れなくなり、ちょっとした巡回をするだけだからと、PSPでブラウ
ザを立ち上げてWiFiに繋いだんです。

えっと、ウチは主にゲーム用のPC(XP_SP3)にPLANEXの【GW-US54GXS
】をUSBに差してあって、それでPSPやDSをWiFiに繋いでるんですけ
ど、先ほどPSPで繋いだ途端にPCがハングw

ブルースクリーンとかでなく、いきなりのハング。タスクマネージ
ャーも開かないし、キー入力も一切受け付けない王道ハングw(書
き上げ途中だったテキストも銀河の彼方へ消し飛んだw)

ライティングの時にしろ、このWiFi接続にしろ、どうやらUSB周り
で何か問題が発生してるくさいですね…

つーかさ、もうさ…お金掛かるの勘弁してよToT

こちとらモニターだけで頭抱えてるのに、これでUSB周り、下手す
ればマザー交換という(マザーを修理に出す手間を考えたら、買い
替えという選択に落ち着く可能性が高いという意味)事態も可能性
としてあるわけで…。

ってかマザー交換なんて激しく面倒だし、USB増設用の拡張カード
をPCIにブッ差して、それをメインUSBバスにしちゃうのが楽かな。
(費用面でもこっちなら数千円だし)

でも、結局出費なわけでしょ。

個人で引き受ける依頼仕事のギャラが軒並み激減してて、アシスタ
ントに御給料渡して、交通費や必要経費を差し引いたら手元に全然
残らないって状況がここのところ続いてるんですよ。でも今まで仕
事回して貰ってた義理もあるし、これからのことも考えると断るわ
けにはいかないから…。

だから、忙しさ倍増、収入激減、しかし待ってはくれないローン返
済。落ちる生活水準、増えない体重(最後は体質だからカンケーね
ぇだろw)

なのに、なのにーー!また何か出費しろって、いやぁぁぁぁ!

…。いや、そんな生活の愚痴をここで吠えても^^;

ま、USB周りは暫く様子見をしながら更に原因を絞り込んでいくと
しまする。(←出来ることなら出費したくないから)

モニターに関しては、とにかく励ます。がんばれっと撫でまくって
御機嫌取っておくw

後は…、後は…、ロト6買う?w

つーかさ、今日さ。寒いんですけど!

土曜、日曜は夏到来な感じだったのに、何で寒くなるの?バカなの
?地球終わるの?

昨日、コタツ片付けたのにー!責任とれ!謝罪しろ!そんで賠償だ
!(ってか、昨日までコタツ出してたんかい!w

なんか、ここ数年、毎年5月までコタツ出してます。やっぱおかし
いです。

さて、見事なまでに支離滅裂になってきましたね。結局のところ今
回何が言いたかったと申しますと、寒かったから夕食はグラタンを
作りました。とても暖かくて幸せでしたってことを書きたかったの
です。なのにどうしてこういう流れになったのか…

不思議です。奇怪です。七不思議です。あと6個の不思議について
は関与しませんがw

つーことで、若干上顎がヒリヒリしてるcocさんなのでした。皆さ
んはよくフーフーしてから食べましょう。

では今回はこれにて。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧