記事一覧

乙女日記 Vol.1884 御機嫌、麗しくなかったようですw

明日は始発出勤でキツめなスケジュールで埋められてる一日なのですが、帰宅途中の電車の中で無性にXbox360のフェイブル2が遊びたくなってしまってたんです。

たしか、DLCが2つ配信されてるんです。本編をクリア後にプレイから遠ざかっていたので、久しぶりに遊んでみたいなぁっとね。

でも、問題はモニターです。今日のモニターの機嫌はどうだろうっと思いつつ帰宅して、ゲーム用PCを起動。

例の青の暴走が起きないことを祈りつつ起動プロセスの終了を待ち、デスクトップが表示されてとりあえずブラウザを開いてみたんですが、その直後にシュビジュバっと青がチカチカ強まったり、弱まったりw

あぁー、今日はダメな日かぁっと…落胆しつつそのままモニターの電源を落としました。

汎用用途に繋いで使ってるCRTにXbox360を繋ぎたいのですが、モニターの方に外部入力端子として、Dsub端子がないんですよね。出力ケーブルはモニターに直付けされてるし、それをどうにか引っこ抜いてってのは流石にね^^;

オス←→メス変換アダプタがあれば繋げますけど、残念ながら手元にないので、ハイデフ映像でのプレイは機嫌次第で調子がマチマチなゲーム用途のPCに繋いでるモニターさんでしか遊べないんです。

ま、仮にオス←→メス変換アダプタがあったとしても、部屋の配置的にそのCRTのモニターのケーブルをどうこうして360を繋いで遊ぶというのは非常に難しいというか、いろんな物を動かしたり移動させたりしないと無理だったするので現実的ではないんですけどね^^;

普通のテレビに繋いで遊ぶ事も可能ではあるんですけど、S端子接続が所有テレビの最上級端子なので、確実に文字が潰れて見えないという罠w

つまり、Xbox360で遊べるか否かはモニターさんの機嫌次第なわけですw

こうなったらお供えでもしときましょうかね?(仏さん扱いかよw

でも、まぁ考えてみれば、明日は始発出勤なんだから、ゲームなんかせずにさっさと寝ろというモニターからの心遣いなのかもしれません。うん、そうだと信じましょう。

明日は疲れきって帰ってくるだろうから、とてもゲームなんてできそうにないだろうし、月曜日と火曜日も少し忙しいので、水曜か木曜あたりに丁度モニターさんの機嫌が良くなってくれることを期待します。

つーか、機嫌とかお供えとか…、ハイテク機器に対してえらくアナログなアプローチしてますねw

でも、まぁ道具がいくらハイテクになっても使う側の人間という存在は常にアナログな生き物ですから、滑稽だけどそれが有る意味で当たり前な関係図なのかもね。

だからって、現状を良しとはできませんけどw

そんじゃま、モニターさんの心遣いを遠慮なく頂くことにして、今夜はさっさと休む事に致します。

では、これにて。また次回です。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧