記事一覧

乙女日記 Vol.1886 密かに…、密やかに。

ダンジョンRPGの金字塔。全世界で大ヒットした伝説のPCゲーム【ディアブロ2】がついにNintendoDSに移植決定。

前世紀末に世界中のゲーマーを虜にしたRPGの決定版【ディアブロ】が1作目と2作目を同時収録してPSPに登場。

唐突ですが、巡回先のゲーム関連のニュースサイトで上記のような記述が踊らないものかと、性懲りも無く密かに期待し続けてるんですw

3の発売が正式に決まっても尚、1作目と2作目に馳せる思いは尽きません。

ってか、確かに3は楽しみですし、絶対に遊びますけど…、どういう出来になるかという不安もやはりあります。

日本語版のリリースも怪しいままの現状ですし、旧作の移植が実現しないものかと常々願ってたりするのです。

特にDSでの移植を強く願っています。やはりマウス操作が極め手のゲームですし、コンシューマハードの所謂十字キーと呼称されるデバイスのみでの移植というのは過去の厳しい結果(初作がPSに移植された件)も示していますし、十字キーとタッチペンの併用で、マウスに近しい直感的な操作が可能ですから、是非ともDSで…っと思ってるんですけど、ブリザード社は(ディアブロの制作会社)家庭用ゲーム機との距離を開いたままですし、やはり現実問題として難しいでしょうね。

でもね、3を売る為のプロモーションの一環として、DSにディアブロを移植するってのは非常に有効な手段だと思うんですよ。

まぁ、コンシューマハードでプロモーションしなけりゃ振りむかないような客はハナっから相手にしてねぇぜ!グラフィックボードにドカンって投資するような本格的なゲーマーがウチのメインターゲットさっと一笑に伏されさそうな意見ですけど…w

そもそも、DSの客層には向いてないタイトルではあるんですけどね…^^;

だーけど!だけどー!。夢は捨てれないのです。

だから、毎日のゲーム関連ニュースサイトを開く時に頭の隅の方ですが、今日こそはそういった見出しが出ていないかと淡い期待を隠し持ちながらブックマークをクリックするcocさんなのです。

もし、この夢が実現のものとなったら、その一報を聞いた途端、無闇やたらに走り回ることでしょうw

ぶっ倒れるまで走りまくって、叫び続けて壊れてしまうかもしれませんw

いつか、そんな風に壊れてみたいものです。

つーわけで、いきなりでしたが、cocさんの秘めたる夢を書き綴ってみました。書けば現実に!なんてことはないでしょうけど、そんなことにも僅かな希望を込めてすがってみたい今日この頃なのです。

人それぞれ、ささやかな夢というのがあることでしょう。そんな皆さんの夢も実現することを願いつつ、今回はこれにて終わるとしまする。

それではまた次回です。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧