記事一覧

乙女日記 Vol.1888 無意味な4千年






上の埋め込み動画は期待のMH3のプロモーション映像…ではありません。

【HUNTER BLADE 獵刀】というPCゲームです。

中国産ですwwwww

もうね。パクリとかってレベルじゃないからw

プログラムそのまんま盗用して作っちゃってます。キャラクターのモーションからテクスチャー、果てはSEまでありとあらゆる…っていうか、ぜーんぶ盗用してますww

よくもまぁ、こんなことが出来ますよね。これを恥かしいとは思わない人種にオリジナルコンテンツの発信源という将来は絶対に実現しないでしょうね。

そういえば、最近中国で開催されたモーターショーでは、日本車やヨーロッパの有名な車と外観がそのまんま瓜二つというパクリ車を中国の車メーカーが多数出展していて、BMWの担当者とかは「最悪な模倣だ…」っと呆れ返ってたり、マツダの担当者は「え?あれ?うちの…じゃないですよね?」と言ったとかw

真似るのは良いんだけどzさ、真似る以前の問題というか、盗用するでしょ。そんなことしてたら、いつまでたっても開発力ってのは向上しないし、常に何かを盗用して見せかけだけの粗悪品しか作れないクズヤローのままになっちゃいますよ^^;

古臭い言い回しですが、それこそ中国4千年って言うだけの歴史と文化があるんですから、中国だから生み出せた物や技術の開発にもっと力を入れて、世界に発信していけばいいのに。

まぁ、著作権という概念が事実上存在しない国で、技術なり作品なりを作り上げるクリエイターなんてのは育たないでしょうけどね…。

にしても…【HUNTER BLADE 獵刀】は酷すぎるわ。

こんなことしておいて、自分達の民族は世界と比較しても優れてるなんて本気で思ってるらしいので、哀れというか…なんというか…。

ま、色んな意味で御愁傷様って感じですねw

なんとも釈然としない気分ではありますけど、これ以上あれこれ書くと人種差別に踏み込むことになるので、ここらへんで自重して終わるとしまする。

それではまた次回です。



*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧