記事一覧

乙女日記 Vol.1894 ジメジメ、ムシムシ

まだ梅雨には入ってませんが、えらく蒸し暑いです。

蒸し暑いと言えば、使うのはまだ少し先ですけど、扇風機をね、買わないといけません。

冷房が苦手なものですから、扇風機は夏の暑気避けのメインウエポンです。

しかし、その扇風機ですが、去年の9月です。そろそろ涼しくなってきたかなって頃に壊れちゃったんです。

いや、正確にはぶっ壊しちゃいましたw

でも、故意ではありませんよ^^;

扇風機の近くで立ち上がった瞬間、グラっときて意識途切れちゃいました。

次に気付いた時には、扇風機は本体からニョキっと伸びてる首の根元からボッキリと折れて、4枚の羽根の内、2枚がコナゴナw

どういう風にそうなったか子細はわかりませんが、貧血で意識が飛んだあと、扇風機にモロに倒れこんだみたいですね。

意識が戻った時に目に入った惨状からして、怪我とかしてないか?っと慌てて身体の様子を確認しましたけど、目立った外傷は擦り傷が2箇所ほどあったくらいで、コレといって大きな怪我はありませんでした。

しかし、完膚無きまでの姿にまで変貌させてしまったのですから、よほど倒れ込む角度や倒れ込んだポイントが扇風機にとって弱点部位へのクリティカルアタックだったんでしょうね。

哀れな姿となった扇風機を片付けようと、散らばった羽根の破片などを集めてる時にようやく身体のあちこちに痛みが感じられ、腰、背中、お尻などにクリティカルアタックの代償とも言える打ち身を感じたのでした。

なので、今年は扇風機を新調しないといけません。

いや、本当はシーズンオフの頃に安く買っておこうと思ってたんですけど、金欠期間が長引いちゃって…^^;

つーか、今も大好評継続中なんですけどねw

あ、怪我と言えば、昨夜の火傷ですけど、大事に至らず、今では痛みも全くありませんです。

保冷材を指に挟んで(患部が指の側面だった為)、そのまま寝たので、長時間しっかり冷やしまくったことになり、、水ぶくれも自然消滅してました(破けた様子はありません)

さて、蒸し暑さにPCを動かしてる熱も加わり、かなり不快ですので、とっととお風呂に入ってサッパリしてくるとしまする。

それでは今回はこれにて。


*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧