記事一覧

乙女日記 Vol.1895 保管されてる生き恥


随分サボっていたメールチェック(仕事で使ってるアドレス以外)をやったら、全てのアカウントで総数7000通以上貯まってたwww

受信してる途中でメーラーがハングしたしwww

スパムメールってのは、どうにもこうにも止まらないものですね。

ところで、今更な事なんですが、cocさんとこでは外付けHDDを3つ使ってるんです。USBとLANとUSB化した外付けケースに放り込んだATAの3つです。

で、LANタイプを使っていて思うんですけど、LANハブは10BASE-T/100BASE-TXなんですよ^^;

DVDのダビングデータを転送したりする場合、遅くてイライラします^^;

つーか、ケーブルもカテゴリ5なんで、完全に100BASE環境しか想定してないところにLANタイプHDDなんかを放り込んじゃってる
わけで…

すいませんね。バカでw

でもね、1000BASEのLANハブって何気に高いんだもん…

回線はギガビットじゃないし、LANタイプHDD以外は全て100BASEで事が足りる風味なんで…。

まぁ、LAN経由でのPC間のファイルのやり取りでも遅くてイライラしちゃうんですけど、直接LANHDDから出し入れするよりかは早いので我慢しちゃってるんです。

そもそも、すんごくテキトーにローカルネットワークを構築しちゃってるんで、パケットのやり取りで何か最適化出来てないのかもね。

だけど、どうも…ネットワーク周りは苦手というか、ややこしく感じちゃって、勉強する気にすらならないのが問題なのかもね^^;

なんで急にこんなこと書いたのかってのは、内蔵HDD、USBHDDのダビングデータが片付いたので、そろそろLANHDDに貯め込んだダビンデータをメディアに焼こうかなっと思ったりしたからです。

でも、それらを引っ張り出すのが大変だぞっと…ね^^;

今度、一念発起でローカルネットワークの点検でもしようかなぁ。たぶん、どこかをどうかしたらもう少し早くなるはずだし。

だってさ、100BASE前提の速度も出てないしw(PC⇔LANHDD)

でも、たぶん…、たぶんだけど…面倒臭くてやらないんだろうなぁw

ってか、そんな自分に呆れちゃうけど、これがcocさんなんで仕方ありません。

さてと、こんな結論も何も出せないような話だけを書いて終わるのもなんなんで、今回はテキストを打ち込んでる時に聴いていた曲でも張ってみることにします。


いつも、テキストを打つ時は、寝落ち防止の為に何か聴きながら打つんです。

今日は、懐かしい曲をチョイスしてタイピングしていました。





でも、懐かしいっていっても、この曲、cocさんが生まれる前の曲ですけどね。

何年か前にドリンクのCMのBGMに起用されてましたよね。cocさん的には小学校上がる前くらいの時期に父が頻繁に聴いてたので、それに合せて踊ってたのを覚えてます。(本人としては忘れたい過去ですがw)

忘れたい記憶ですから、真偽は定かではありませんが、かなりノリノリでお尻を振りまくっていたような気がします…

基本、踊るガキンチョだったもんで…。その頃を撮影したビデオの映像なんかを以前見せられた時は死にたくなりましたね。

とにかく踊ってる。何かというと踊ってる。テンション上がると踊らずにはいられない生き物のようで…。

記録された映像の中で生き恥を晒し続けてるわけです。でも、父はそれを見て楽しんでるようなんで、それはそれで親孝行かなっと。

ま、さすがcocさんってことなんでしょう。齢幼くして既に親孝行できてたんですから、さすがです。只者ではありません。

さて、この流れだと、ここで最後にその動画をここに貼るというパターンでしょうが、そこまで自虐マニアじゃないんで貼りません。

つーか、そのビデオ、手元に無いし。実家にはあるけど、父親の部屋の鍵付きのクローゼットの中に保管されてます。

「なんで鍵付きのところに置いてんのよ?」って昔聞いたことがあるんですけど「お前が捨てたり、消したりしそうだから防衛してる」って言われました。

防衛って…、大袈裟過ぎだろw

でも、さすが父親ってところですね。娘の気性と行動の傾向をキチンと把握してらっしゃる。

そんな話をした時に「鍵なんてその気になればぶっ壊すよ」って言ったら「お前!俺の○○(←cocの本名ね)を俺から奪うな!」って言われた。

「いや、だから…それあたしなんだけど?」と言い返せば「違う!もう違う!」とか言われたしww

もう違うってwww

「お前はもうスレちゃってるから」なんてことも言い出す始末。

自分の娘にスレちゃってるって…。

うるせぇーよ!w

ま、そんなやり取りがあって暫くした頃にフラっと実家に顔を出したら、父親の部屋に、父親の部屋"だけ"に…。

セコムが設置されてたwwwww(マヂ実話ですw)

「ちょ!なんでセコム!?。しかもここだけ!?」っと驚いてるcocに向って、「防衛強化だ」ってwww

こっちはもうビデオ云々のことなんて忘れてるっていうか、意識からとっくに外れてたのに、冗談で言った「鍵壊すよ」を本気にしてたようです。

あたしって、どんだけ凶暴認定されてんだww

つーことで、そんなくだらない思い出もあったりする【That's The Way A Woman Is】をなんとなく流してテキストを打ってみたcocさんなのでした。

それでは今回はこれにて。



*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧