記事一覧

乙女日記 Vol.1896 そして、増える迷惑メールw


モンハン3を買うことが既に決定してるcocさんですが(予約&支払い済み)、気になるのが、モンハン3の発売日より2日早い7月30日にリリースされるXbox360の【GEARS OF WAR2】の存在です。

是非ともプレイしたいんですが、cocさんとの環境ではモニターの不調という問題を抱えてるので、気軽に購入に踏み切れないんです。

事実、既に前作である【GEARS OF WAR】をプラチナコレクション、つまり廉価版として再リリースされているので、直ぐにも購入して遊びたいとは思ってるものの、結局モニターの件で購入に踏み切れないのですから、2の購入をどうのこうの言える段階じゃないんですけどね^^;

でも、モニターは調子の良い日と悪い日といった感じで、状態にムラがあるので、状態の良い日が続くと念じて、初作を購入してみる賭けに出ようかとも考えてるんですけど、中々思い切れないい日々です。

ちなみに、モンハン3に関しては、WiiはS端子接続でブラウン管TVに繋いでるのでプレイについては心配はありません。

しかし、なんと巡り合わせの悪いことか…。

ようやく仕事のスケジュールを緩めに推移させる調整が可能な頃になって、今までの鬱憤を晴らすかのようにゲームしまくるぞ!って気になったら、モニターが不調になるとは…。

Xbox360もそうだけど、PCゲームも動かせないのがキツイですね。
(ゲーム中に青系の色調大暴走率が高い為)

ま、モニターの不調は結構前から時折発生していたので、この時期になって突然というわけではないから、不運気取りは間違いなんでしょうけど、この時期にそういう不調の頻度が激しくなったというのが心情的に恨めしいわけです。

その恨めしい想いを込めて今日もせっせと液晶TV及び液晶モニターの懸賞を探しては応募する日々なcocさんなのでしたw

発想が貧しい?

いえいえ、実際に暮らし向きが貧しいんですけど、何か?w

依頼仕事のギャラはこの不況でグングン落ち込んでますし…。

とうとう80%ダウンのギャラのところも出てきましたwww

そんなギャラではアシスタントに御給料を払えないので、アシ無しで出来うる仕事に絞り込むことになってしまうのですが、そうなると更にギャラは安いのしかなくww

うちらの業種の地位って日本国内ではえらく低いんですよ。海外では結構な高地位なんですけど…。

だからって海外に拠点を移すような野心家でもないし、反骨精神も持ち合わせていませんし^^;

そもそも、日本語しか喋れないしさ…。英語とかフランス語とかイタリア語でベラベラ喋ってこられると、何故かムカついてしまう人だったりもするんで…w

XboxLiveの対戦時とかと外国人の人がヴォイスチャットでギャーギャー騒いでたりすると、モニターの前でcocさんは物凄く毒付いてますしねw

ここでは書けない様な汚い言葉で悪態付いてたりする真相w


ところで、なんで異国言語バッシングに話題が移ってるんだ^^;


ま、とにかくね、cocさんは忙しいんですよ。これからも懸賞の応募しまくらないといけないんで…w

じゃ、そゆことで、また次回です。



*原文投稿時間不明の為、00時00分として転機しました。

トラックバック一覧

コメント一覧